3月15日金曜日
 
 
 
昨日の午後
買い物に出掛け信号で止まっていたら
目の前の信号を渡る孫を発見!!
 
ヘルメットをかぶり自転車に乗って
習い事のカバンを斜めにかけ渡ってる
 
声を掛けて立ち止まると危ないので
見守りました
 
見かけただけなのに嬉しくて
1日で一番の嬉しい事でした
思いがけず良いこともありますね
 
お買い物は晩御飯の買い出し
 
昨日はコロッケを作りました
マカロニサラダも付け合わせに作り

 
この頃は「すこし」を作れるようになり
 

 
5個なら一人で2日3日で食べられます
じゃがいもは大きめ2個を茹で
玉ねぎみじん切りと合挽き肉を炒め
 
 

 
美味しくできました
 
別に、手作りが良くて
拘っているというわけでもなく
 
たまたま私には時間があるので
一つ一つ作っていく事を楽しんでいます
 
何か、一つ丁寧にするって
心も穏やかになります