ドコモのiPhoneで、ドコモメールが送信または受信ができなくなったとき | ショートタイムメモリーの備忘録

ショートタイムメモリーの備忘録

忘れっぽい自分のための備忘録。仕事でパソコン&簿記に関する質問があった内容、検定試験の受験記録、キャンプ、ラジコンメンテ履歴、日々の出来事などなど


テーマ:

ホント、
いい加減にして欲しいんですけど。

前回、「iPhoneのドコモメールで突然メールが送信できなくなった」という記事を書いたところ、検索数がスゴイ。
http://ameblo.jp/masa30201/entry-11752215160.html

同じように困っている人が多いことがよく分かります。

しかし、このときは
「最終的にダメなら再起動!」

というなんとも参考にならない内容で、
自分でもびっくり。

そして、昨日もまた同じ現象になり、
再起動してもダメで、仕事帰りにドコモショップへ。

一時間待たされ、
もう二度と行きたくないので、

教えてもらった方法を忘れないように書いておきます。

【ドコモメールの再設定手順】
設定

一般

プロファイル

「ドコモメール利用設定」を削除
※SPモードもある場合、それも削除

{CDC380B6-518E-441E-B47A-062298D637EA:01}


確認されるので、削除をタップし、パスコードを入力

ドコモのサイト「smt.docomo.ne.jp」へアクセスし、
一番下の「お客様サポート」

結構下までスクロールして、
「その他の設定」の「ドコモメール利用設定」

{DD71B0D1-187E-43B8-A130-C917223155FA:01}


次へ

「インストール」

{FAC6F269-F72A-485A-A930-254894D5CDA5:01}


パスコードを入力後、名前を入力
※相手に表示される名前となる

「完了」をタップし、
インストール完了!

それにしても、
早くなんとかして欲しいもんだ。

まささんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス