乃木坂46 2期生の旅立ち | 絢音の羽ばたく空

絢音の羽ばたく空

新米ファンが乃木坂46の鈴木絢音ちゃんの事を中心に書いています。
「2番目の嵐」の前の静けさの2期生大好き人間です。

こんにちは!

 

昨日、乃木坂2期生の伊藤純奈ちゃんと渡辺みり愛ちゃんがブログで卒業発表がありました。

 

他のメンバーの卒業も寂しさを感じますが

 

2期生メンバーの卒業は余計に寂しく感じます。

 

環境としてはかなり厳しい環境で恵まれている環境とは言えないけど

 

乃木坂が大好きで8年間精一杯頑張ってきた事は本当に凄いと思います。

 

純奈ちゃん、みり愛ちゃん、8年間お疲れ様でした!

 

新しい道に進んでも頑張って欲しいなって思います。

 

残り3ヵ月乃木坂の活動楽しんで欲しいな!

 

26日のアンダーライブ楽しみにしています(#^.^#)

 

 

 

 

ここから個人的な思いですが

 

今の乃木坂の中の2期生の立場、乃木坂の将来性を考えても

 

この決断は良かったのではないでしょうか?

 

彼女達の努力が報われて欲しかったのが本音ですが・・・。

 

自分の推しの鈴木絢音ちゃんの卒業も時間の問題かも知れないので

 

覚悟しておかないとって思ってます。

 

 

 

 

 

乃木坂って運営も酷いけど、ファンにも恵まれてなかったのかなって思います。

 

一部のファンだけとは思うけどファンが乃木坂をダメにしたのでは?

 

最近そう思うようになりました。

 

1期、2期、3期、4期のメンバー居るけど、

 

選抜発表や卒業発表があるとファン同士叩きあってるのか疑問で仕方ないです。

 

なんでみんなで乃木坂を応援しようってならないのでしょうかね?汗

 

2期生推しとしては気持ちはわかるけど、3期や4期のメンバーに当たるのはおかしいから

 

本当に辞めて欲しいなと思います。

 

もちろんその逆もそうですが・・・・。2期生のメンバーに向かって辞めろとか言うのも

 

本当に辞めて欲しいです。そもそもファンがメンバーに言う言葉じゃないから・・・。

 

そういうファンはファンではないからもうファン辞めて欲しいとも思います。

 

乃木坂はこれから多分厳しい環境になってくるとは思うけど

 

楽しめる人は楽しんで、楽しめない人はファンを辞めるのが良いのかなって思いました。

 

 

 

コロナの影響とはいえ、期別の拘りが強すぎますよね?

 

やっぱりみんなで頑張ってる乃木坂を見たいのは自分だけでしょうか?

 

運営さん頑張って下さいね!!!