謎の散歩 | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「謎の散歩」

偶然11年前の自分のYouTube動画を見つけて考え込んでしまった。

場所は分かる。

都筑中央公園の外縁である緑道南コースを入って直ぐの所。

問題は交通手段だ。

犬は元気だがヘバッている。

それもそのはず、この場所は現在の私のランニングコースでもあり、
自宅から緑道北コース経由だと約10km地点。

最短ルートの早淵川経由でも約8kmくらいの地点。

明らかに自動車で来てはいない。
(犬連れ自動車散歩など非常にし難い場所)

オートバイでもない。
(犬を乗せようがない)

しかし当時の私はランニングをまだ再開などしていない。

ウォーキングはかなりしていた。

が、ここまで来ていたか?と言うとかなり疑問。

しかししっかりと映像が残っている。

どうやって来た?

あ、自転車か?

電動自転車?

そう言えば乗っていたな。

しかし30kmくらいの犬の散歩をした事があるのも思い出した。

この緑道、自宅からだとフルで25kmくらいになるから、
当時から犬の散歩で来ていた?

なかなか我ながらガッツがあったと感心するも、
残念ながらこの程度のウォーキングではトレーニング効果は無く、
この7年後に私は不摂生で倒れる事になる訳だ。

その時にはこの犬は既に寿命で眠るように死んでいたし。

意外な時の流れを感じた動画だった。

まあ、徒歩か自転車だったとは思う。