土用の丑 | 魔刺死の気ままなブログ

魔刺死の気ままなブログ

気ままに書いてます

皆さん


こんばんゎ(o'∀'o)ノ


今日は


土用の丑の日ですね


土用の丑の日には


鰻ですね


暑い時期を乗り切る


栄養をつけるために


鰻を食べる


そんな習慣が


日本にはある


ということなので


今日の夕食は



鰻を買いました

IMG_3993.jpg




国産ですよ


鰻・・・


値段が・・・


高い・・・


次は


IMG_0258.jpg


惣菜屋で買った


味噌串カツとコロッケ


次は


IMG_8871.jpg


冷奴


次は


IMG_7321.jpg


味噌汁を作りました



IMG_3854.jpg


今日の夕食はこんな感じでした


鰻はごはんにのせて


IMG_8977.jpg


ネギを入れて


山椒も入れて


IMG_5694.jpg


美味しい鰻丼


これで


この夏も乗り切れる


かな?(笑)


今日の夕食は以上 (`・ω・´)ゞ