スーちゃん | 魔刺死の気ままなブログ

魔刺死の気ままなブログ

気ままに書いてます

皆さん


こんばんゎ(o'∀'o)ノ


今日も、お死事でして


納品死事の帰り道に

トイレ休憩の為


とあるスーパーへ行きました


そしたら


外に


魔刺死の気ままなブログ-IMG_1086.jpg


スーちゃんの絵がありました


名古屋の人達なら


わかるよね


このスーちゃん


何の


マスコットキャラなのか


それはね・・・


魔刺死の気ままなブログ-IMG_2525.jpg


名古屋名物


スガキヤラーメンの


マスコットキャラなの


スガキヤラーメン


俺が初めて食べたのは


小学1年の時でした


そして


中学・高校と


食べ続けてます


昔に比べて


味は・・・


変わってないのよ(笑)


でも・・・


メニューは増えたかも


そうそう


トイレ休憩の


ついでに・・・


夕食を食べました


頼んだのは


夜セット


夜セットは


2つありまして


1 ラーメン・ごはん・サラダ


2 ラーメン・焼肉丼


どちらのメニューも


お値段が


お手頃です (o^-')b


そして


2つのメニュー共


ラーメンかごはん(丼物)


どちらか大盛り無料なの!!


俺が頼んだのは


1のサラダセット


俺は・・・


ラーメンの麺を大盛りにした


魔刺死の気ままなブログ-IMG_2189.jpg

追加料金で


ラーメン(普通)を


特製ラーメンに変更しました


特製の方は


温玉とお肉が5枚


昔の特製ラーメンは


温玉ではなく


生卵でしたよ


魔刺死の気ままなブログ-IMG_4715.jpg


スガキヤ名物


まぜごはん


昔は味が薄かったけど


今は味が濃いですよ(笑)



魔刺死の気ままなブログ-IMG_3628.jpg


シーザーサラダ


昔はこんなのなかったよ


魔刺死の気ままなブログ-IMG_2390.jpg


特製ラーメン


昔から


こればっか食べてます


お肉5枚と玉子


これ重要(笑)


贅沢な気分になれるから


スガキヤのラーメンの


最大の特徴は


価格なの!!


とにかく安い!!


お金が無かった


学生時代には


とても、助かりました


魔刺死の気ままなブログ-IMG_9049.jpg


スープにも特徴があるのよ


魚系和風ダシと豚骨を


割ってあるの


だから


全体にあっさり和風系


まさに


和風とんこつラーメンなの


これが


癖になるのよ


スガキヤラーメン


まだ食べたことがない人


名古屋に来たら


1度、食べてみては?


今日の夕食は以上 (`・ω・´)ゞ