魔理沙「よう! 今日もみんなに会えてうれしいのぜ♪

 

私は霧雨魔法店の店主、いつも明るく元気いっぱいな、人間代表の星の魔法使い、霧雨魔理沙さんだぜ☆」

 

みなさんこんばんは、霧雨魔法店内の聖書サロン、CLASS・M(クラス・エム)マスター、幻想郷の白い伝道師守宮聖人(もりみやまさと)です。

 

魔理沙「さて聖人、今月からCLASS・Mのお手伝いが3人から9人に増えたが、

 

今週から6月末までは原則日曜日の聖書学習会の活動だけにして、少し休息を設けることにしたんだよな?」

 

はい。

 

本来はペンテコステ明けからの予定だったのですが、ちょうどそのペンテコステの時期に取り上げたい話題がいくつか出てきたので、それをアップ終えた段階で、本格的に充電期間に入ることにしました。

 

魔理沙「まぁ、そもそも今月は週末が忙しくなるからな。

 

週末にあまり休みをとれない代わりに、今週は帰ったら早めに寝られるようにしようって思ったわけか。」

 

はい。

 

魔理沙はもっとこの日記に出てきたいというお気持ちはあるとは思いますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

 

魔理沙「わかったよ。

 

それに、もしかしたら臨時で週1回以外に日記をアップするかもしれないんだろ?」

 

ええ。

 

そもそも僕はいつでも、『知る』『学ぶ』という気持ちを、『祈る』『感謝する』『信じる』と同じく大切にしていることですからね。

 

魔理沙「もう完全にCLASS・Mの基本理念になりつつあるよな。」

 

はい。

 

少なくともCLASS・Mではこの5つは完全に外せない理念になってきています。

 

ただ、この5つの理念は、まさに主、イエス様からの救いや祝福、さらにいつも笑顔で暮らせる日々となるために大切なことだと僕は考えていますからね。

 

ぜひ、これからもこの理念を基本に様々なことを皆さんと学習できればと思います。

 

魔理沙「おう。

 

それじゃあ、笑顔でみんなにいろいろなことを教えられるように、今月はゆっくり休んでくれ」

 

はい。

 

Masato Morimiya 使用立ち絵:はるか様・dairi様(https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3189645)(https://www.pixiv.net/users/4920496