みなさんこんにちは、守宮聖人です。

 

 

 

魔理沙「よう!

 

霧雨魔理沙さんだぜ☆

 

聖人、今日から明日にかけて箱根に旅行だな?」

 

はい♪

 

一時はコロナで旅行ができない時期が続いておりましたが、去年の修善寺に続いて今年も家族と温泉旅行に行けてとても嬉しい限りです♪

 

 

 

魔理沙「ちなみに、宿に着く前にどっか行ってきたのか?」

 

はい、妹のリクエストで箱根ガラスの森美術館へいって参りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔理沙「ほほう。

 

太陽が当たると木のガラスがキラキラと輝いて綺麗なんだろうな」

 

ここのガラスはバカラで有名なイタリアはベネチア、フランスはパリ、チェコはボヘミアで作られたガラス製品を展示しており、様々な色のガラスで作られた工芸品はガラスとは思えないような不思議なものでした。

 

 

魔理沙「日本も江戸切子とか、ガラス工芸は有名だが、海外だと全然違うんだな」

 

そうですね。

 

そしてその後はこの美術館の最寄駅の強羅で蕎麦をいただき、その後は今日の宿泊旅館へ向かい、今はその旅館でチェックインしてゆっくり休んでいます。

 

 

魔理沙「温泉にも入ってきたのか?」

 

はい。

 

とてもいいお湯でしたから、また後で入ってきますよ。

 

ちなみに後で旅館の近くに滝があるので、それも観に行く予定ですよ。

 

 

魔理沙「そうかそうか。

 

とやかく、お前は先月は忙しかったんだ、今日はゆっくり休んでいけよな?」

 

もちろんですよ。

 

明日のことはまた戻ってきたらお伝えいたしますね

 

 

魔理沙「おう♪」

 

Masato Morimiya