こんにちは。

今朝、起きたら、パートナーのお母さんから着信が入ってました。


起きる3分前。


【補足】

私の毒家族とは縁を切ったので、これから、「お母さん」と書くのはすべてパートナーのお母さんです。



お母さんには、母の日にカーネーションの鉢植えを持って行っていました。

はじめての年から2年くらい。


初めて母の日にプレゼントをもらった


と、すごく喜んでくれました。


私もうれしかった。


パートナーは男兄弟なので、母の日はスルーです。


が!!


鉢植えを持っていくと、どーーーんと、


どーーーーんと胡蝶蘭の鉢植え


それもかなり大きい。


おばさんからのプレゼントです。


パートナーのいとこは金持ちです。

四国の某県で長者番付の上に載る人です。


ので、それからは、お母さんに欲しいものを

毎年欲しいものを聞いていましたが、

毎年、欲しいものはない、と。


カーネーションの鉢植えも鉢が増えるから、

いらない、と。



じゃぁ、欲しいものができたら、

いつでも言ってください


と、言っていて、その電話が今日、かかってきました


ラブラブ本当にうれしいラブラブ


お母さんには、いつも酢の物とかもらってばかりで。


と、いうかここ5年くらい、顔を出せてない。

(元実家と近いので、怖くて行かれない)



ちなみにお母さんの欲しいものは、


自転車のヘルメット。


お母さんは自転車移動なので、確かに必要ですね。


いろいろ見て、候補の写真をラインで送っています。



すっごくうれしい


向日葵