こんにちは。

花粉がすごいですね。。。

花粉症の私にはどうやっても嫌な時期ですね。


家事(洗濯以外)が何もできない私は何をしているかといえば

スマホのマンガ(めちゃコミック)を読むか、
これですね。




スクラッチアートです。

中はこんな感じ。




白い部分をけずると、下から色が出ます。


絵心は全くないですが、けずるだけで素敵な絵ができあがるのはうれしいですね。

失敗しても、誰に見せることもないので、
気になりません。

今までにいろんなスクラッチアートをしてきましたが、このスクラッチアート(1650円 7枚入り)が一番好きです。

絵がとてもきれいなんですよ。

実は何回かリピートしてます。

他のは簡単すぎたり、けずりにくかったり。。。

ダイソーにもあることを聞いて、一度試しましたが、全くだめでしたね。

気分がいい時には音楽を聴きながらやったり。

楽しいです。

あ!!

タイトルの所に「自律神経を整える」と書いてありますが、これは全く気にしていません。

あくまでも、素敵な絵とけずり心地で選びました。

もし、いろいろ考えてしまう時は、無心になれていいですよ。

私の気分転換でした。

読んでいただきありがとうございました。

向日葵