こんにちは。

自分で死を選んだ弟ですが、生きていたら、
39歳ですね。

結婚してたのかな。
好きな仕事を頑張ってるのかな。

そんなことを想いました。

こんなことは初めてです。

ずっとかわいい歳を取らない弟の笑顔ばかりが
いつも浮かんでいました。

弟の骨が欲しかったなぁ。。。

骨壷に入らずに残った遺骨をもらおうと、
おかんに手を伸ばしました。

そうすると、父親に

恥ずかしいから、やめろ!!

と、手を叩いてきました。

両親とも毒親で、


もし、弟が生きていて、結婚をしているなら、
私のパートナーみたいな、あたたかい人だったらいいなぁ、

と、漠然と想ってしまいます。

その「もし」なんて、絶対に来ないのに。

ちょっと弟を思い出して、
39歳の弟の笑顔が見たくなりました。

ひまわり