松戸の市場については昨日、一昨日のブログをご覧ください!

松戸の市場にある製麺所で仕入れたうどんを使って昼飯を作ってみました!


市場の隅っこにあるうどん屋さんです!
詳細は昨日のブログをご覧ください。

で、ここのうどんは冷凍されて

こんな感じで2人前です!
太いのと細い麺があるようですがコチラは太い麺です!

茹で時間は20分です!
たっぷりの沸騰したお湯に冷凍したままの麺を入れて解凍されてほぐれた状態から20分です!

茹で上がった麺を冷水で締めて、卵に出汁醤油やめんつゆを掛けて【ぶっかけうどん】にするのも美味しいみたいですが、我が家では一手間加えて【サラダうどん】にしてみました!


こんな感じです!

この麺、子供用に茹でた麺を夕方帰ってきた子供に食べさせたんですが、茹で後時間が経過しても美味しいですね!
弁当なんかにも向いているのでは?と思いました😆

これからの季節鍋にもいい!爆笑

ぜひオススメです!