今日はゴン太の

月命日です。


8月31日が、命日

なので月末を

月命日としてい

ます。


6年10ヶ月になり

ました。





今日もゴッコは

嬉しそうに笑って

います。




昨日16:00過ぎに

お散歩に行こうと

したらかなり蒸し

暑くて行きかけて

やめたので



期待させてしまい

付いて回られ

ました。🐕🐾🐾



17:30〜お散歩へ

主人のお散歩

セットは持って

行かないので



ゴッコは母ちゃん

のセットを持つ

かと16:00過ぎると

ワクワクして様子

観察されてます。

🤣🤣






主人は左側の空き

地の土手の部分の

草刈りをしてます。



くっつく草の種の

雑草が、凄いのが

理由です。



ゴン太とココア

が、虹の橋を渡り

自治会の草刈りの

時期だけ刈って

ましたが…



ゴッコを迎えて

お散歩コースなの

で草刈りをまた

初めました。



10件分の区画には

2件だけ上の方に

建っています。



ゴッコと散歩する

間は草刈りを続け

ると言ってます。



家の周りの空き地

は全体を刈って

います。


お隣さんと斜め

前の若いご主人

も刈ってくれる

ので草刈りする

場所の家の周り

は減りました。




草刈りをせずに

手つかずにされて

るとゴミを捨てら

れてしまいます。



昨夜は主人が

ゴン太のお花を

買ってから帰って

来たので遅くなり



20:40前頃になり

ました。



ゴッコは仕事の日

は20:10頃になると

ソワソワし始めて

主人を待ってます。



昨夜は帰って来た

のが、分かると

嬉しくて玄関ドア

が、開くのを待っ

てて飛び出して



庭を思いっきり

走り回りました。



ゴン太が、ゴッコ

と一緒に走って

るのか!と思う

程のスピードで

止まらずに3周

以上走り回り



主人が、捕まえに

行ってハーネスを

着けようとしても

興奮して跳ねて

大騒ぎしてお散歩

に行きました。



ゴン太は走るのが

大好きでピーピー

鳴る玩具を鳴らし

ながらテンションMaxで庭を走り

回ってました。



主人とゴン太が

走ってたみたい

だったと話して

ました。



ココアは心臓が

悪いので少し走っ

ては休んでゴン太

を追いかけたり

待ち伏せ作戦を

して遊んでました。



草刈りをしてくれ

たから歩き易く

なったのだとは

思ってはいますが



ゴン太とココアは

ゴッコを守って

くれています。




母ちゃんとは庭

での遊びは楽し

んでくれてる様

ですが…



仕事の日は周りの

空き地での

ロングリードで

遊ばせるだった

のでちっこ1回

くらいしかせずで



お散歩大好きの

ゴッコは少し出て

直ぐに家の中に

入ろうと


家の中での追いか

けごっこ遊びを

してました。




ロフストランド

クラッチ1本で

歩けてたのは


ゴン太とココアが

居てくれたから

でした。






ゴン太とココア

との最後の旅行は

新潟県妙高高原

でした。




ゴン太とココアが

居てくれたから

バランスを取れて

歩けてました。




ゴッコとのお散歩

が、出来るように

なれてやりがいと

自信をゴッコが

くれています。



1本杖で外を歩く

力は有ると言われ

続けて5年近く

怖さが、先に立ち

足を出せません

でした。




当たり前に普通に

出来てた事から

離れてしまうと

元に戻すのは

難しいです。



やっぱり楽で安全

だと身体が、覚え

てるので



仕事でリバビリを

続けてたら出来る


リバビリをしまし

ょう!と患者さん

達に言い続けて

来てましたが…



私が、今言われる

立場となり



リバビリPTから

左足の装具を取る

と言われて



先生にはわからな

い!これが、有る

から安心して立て

ていられるし!

歩けてる!



毎日毎日言い合い

をしながら

お互いに気が…

強いので



マッサージをして

くれる時に私を

信じて欲しい



私は出来ない人に

装具を外せなんて

言わないです。



私は○○さんを

担いでも病棟へ

連れて戻る



そこまで言われ

たらやるしかない

と装具を外しての

リバビリを始め

ました。



女性PTだったから

外せたと思います。




ゴン太とココア

との最後の旅行の

写真は私の左足

には装具を着けて

います。



右足24㌢左足27㌢

と靴のサイズは

違うのと装具用の

靴は値段もお高い

です。



今はゴッコとの

お散歩が、したく

てリバビリをして

1本杖に戻せる

事が、出来ました。



ふらつきと目眩は

薬の副作用で常に

起こっています。



雨の日は⚠なので

ロフストランド

クラッチ2本使って

います。








仕事に行く前に

ゴン太の花を

活けてくれました。



これからもゴッコ

とのお散歩をする

為ロフストランド

クラッチ1本で

歩行して行ける

ように筋トレと

ストレッチをして

います。



頑張り過ぎない!

私の長く続けて

いけるやり方です。



腕立て伏せをする

事は出来ませんが


肘を付けてお腹を

あげる体幹トレー

ニング


座る椅子での

スクワット


ゆっくりと椅子に

座る等のながら

運動とストレッチ


腹筋は出来る限り

ゆっくりとする


一般的な筋トレは

難病の症状が…

出てしまうので



無理な負荷をかけ

たりは出来ない

です。



ブロ友さんから

教えて貰った

筋トレも続けて

います。


姿勢が良くなって

来ていると言われ

ました。🥳






夕お散歩に行く

ようになりお水を

良く飲むように

なってますし


スピードが、速く

なって来ています。


主人が、帰って

来たらまた喜んで

ハーネスを着けさ

せないように

跳ねて逃げ回り


はしゃいでお散歩

へ行きました。