今朝のゴッコは主人の

スラックスを噛み噛み

しながら早く早くと


お散歩が嬉し過ぎてて

足元をクルクル回って


ハーネスを動いて🐾

つけさせないゴッコ


行くぞ!と言われて

ハーネスに頭を入れて

付けて貰ってました。


今朝はラブラドールに

会いに行かずにサスケ君

を叩き起して寝床を

クンクンのやりたい放題


サスケ君とピョンピョン

しながら遊んで🐶💃

帰って来ました。


父ちゃんにべったり

ついて回ってます。



主人が朝食を食べ出し

たらゴロンとしながら

母ちゃんを見る👀


お見送りしたら母ちゃん

との追いかけごっこ


2周も回らないで中に

入りたいとドアを開け

てと遠吠え🐕


中に入ったら脱衣所へ

手足を拭いて





ゴロンしておねんね💤

少しでも動くと👀ます。



玄関のドアを開けると

行かないで〜と遠吠え

して吠えたゴッコが


朝食の片付けをすませ

て玄関の周りの履き掃除


🚾と洗面所の掃除をした

ら部屋に入って来ると

わかってからは


ゴッコは遠吠えして

呼んだりするのはなく

なりました。


ゴッコは掃除機を掛けて

いても近くに居ます。


掃除機は好きではない

でしょうけど


ゴン太もココアも嫌がる

事はなかったです。


ケージの中なら掃除機を

掛けてても見てるだけ

です。


掃除機を出すと❗

窓を開けるので出て

しまいますが…


ウッドデッキに上がって

来て掃除してるのを見て

ます。


ゆっくりとしか出来ない

からゴッコは平気なの

かも知れないです。



掃除機やモップに挑む

わんこのTVの動画番組

は見てるのには可愛い

ですけど…



うちであんな事になる

と私が転倒して大変な

事になります。



2階の寝室ではルンバ

を使っています。


2階で凄い音がして

ますがゴッコは気にも

してません。



ダブルとシングルベッド

を並べてるので下の

掃除が出来ないから…


布団にコロコロや掃除機

掛けるだけと棚の埃取り

随分楽になりました。


シングルのマットレスを

上げての掃除は大掃除

くらいに大変でした。


主人にマットレスを

上げてと頼まないと

いけなくて


マットレスを上げると

カバー等全取っ替えした

いので寝室の掃除と

シーツ交換だけで時間

が掛かってましたが…



ルンバを買ってからは

シーツ交換も主人に

手伝って貰ってます。



言わずにやってて時間が

掛かるより言おうと


言わない私からの変化

です。


負けず嫌いのスポ根は

我ながら扱い難い(笑)



昨日の男子バレー🎉


セッターの関田誠大選手

がいなければ勝利は

なかっと思ってます。


セッターは孤独です。


花形ではなく脇役で

大切な司令塔セッター

のメンタルが強くなけ

ればならない!


関田誠大選手に🎉💖


インタビュー有るかと

期待してましたが…

やっぱりなかったです。


今夜のアメリカ戦は

ゆっくりと見られます。


女子サッカーはギリギリ

迄見て5時には起きない

といけないので


絶対に勝つと心の中で

唱えながら寝ました。


優勝のニュース。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


素晴らしい女子サッカー


日本に生まれて幸せです。


大谷君の活躍に🎉🎉


スポーツ選手が怪我を

すると心が壊れて行く

自分を自分で追い詰め

てしまうから…


大谷君はほんとうに

凄い選手です。




ご訪問ありがとう

ございました。