初めは、とんでもなく小さな変化でも、

 

それが後に、

 

無視できないほどの大きな変化を発生させる、ことを扱う物理学、

 

「カオス理論」で、

 

それを「初期値鋭敏性」と言います。

 

 

 

 

 

 

有名な例えで言うと、

 

「ブラジルでの一羽の蝶が羽ばたきが、

 

やがてテキサスで竜巻を起こす」

 

という、

 

「バタフライ効果」のこと。

 

 

 

 

 

 

これは実際に、

 

蝶々が竜巻を起こすと言うのではなくて、

 

始まりの小さなきっかけというのは、

 

蝶々の羽ばたきくらいの、

 

誰も気に留めないような、

 

小さなものでも、

 

それが起きるのと起きないのとでは、

 

全く結果が変わるような、

 

予測できない差が生まれていくことの寓話的例え。

 

 

 

 

 

 

これはその、初期値鋭敏性(バタフライ効果)を、グラフで表したものです。

 

始まりは一緒で、特に変化は見られないけど、

 

15ステップくらいから徐々に、


変化が起きなかった場合との間に差異が現れてきて、

 

どんどんその変化が、


予測できないほどに大きく現れていきます。

 

 

 

 

でもこれ。

 

「0.00001」という、

 

ほんの小さな数値の変化を、

 

始めに加えた場合の例です。

 

 

 

 

例えるなら、

 

「街中で、タバコの吸い殻を1個拾った」

 

くらいの、

 

「こんなことしたってどうせ」

 

くらいの、きっかけです。

 

 

 

 

 

小さな変化が、

 

現実でこんなふうに、


すごい変化を生み出していく、ということの、

 

これは実際の映像です。

 

 

リーダーシップについての視点から解説してるけど、

 

まさに小さな変化が、予測不可能な未来(結果)を生むということが分かります。

 

短いので、ほんと見てみてください。

 

※閲覧注意。以後、自分を過小評価できなくなるので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日この記事を書くきっかけになった出来事はね、

 

こんな場面と出会ってしまったことがきっかけ。

 

(ほんの10秒だから見てほしい)

 

 

 

 

 

と、言っても見ない人のために、

 

小さな川の一部が、こんなふうになってた。

 

 

 

 

 

これもまさにそうでさ。

 

⬆︎の映像の、ほんの小さなきっかけが集まって、

 

のちに、予測を超える大きな結果になる。

 

 

 

 

けど、今、これをあなたに伝えた。

 

そして、あなたがこれを見てくれた。

 

すでに今この瞬間にも、

 

未来における変化のきっかけが生まれた。

 

 

 

 

その差は、また明日からも広がり続け、

 

やがてそれは、まったく違う未来となって現れる。

 

これ見てほしい!


最新の、シンボリックなメッセージな映像になってます。

 

 

 

 

 

バリは、いよいよ雨季に入りました。

 

これから半年間の海の掃除は、

 

バリに、インドネシアに、世界に、

 

大きな変化をもたらし得る半年間になります。

 

まぁ見ててください。

 

この時のために、虎視眈々と準備をしてきたので。

 

 

 

 

海の掃除のサポート、もうちょっとで目標達成です!

 

応援してくださったみなさん、ありがとうございます!

 

下記から、応縁よろしくお願いします!

 

 

 

 

そして、バリでのリアルタイムな日々の様子は、

 

FACE BOOKインスタフォローしてね!

 

自由に表現したい場がほしいので、

 

インスタは、若干プライベート要素高めで、上げていきます。

 

 

 

 

 

バリの海の大掃除のサポーターさん募集中!!

次の目標達成まで、あと、

 

5万1516縁 です!

 

 

 

New  宇宙の子マサ・サポーターの皆さま!

↓様々な活動・発信をされてる皆さんのページへアクセスを!

宮城 盛さん

草野仁美さん

florist Tommyさん

加藤豊子さん

LotusMoon クリスタルボウル璃音さん

むねざねまみさん

moonchildさん

aro358さん

あまねりかさん

タチバナ ミドリさん

KOKORO応援隊 山下さん

えっちゃんさん

キエさん

みほさん

よちさん

金井紀子さん

リエ子さん

あっこさん

みねりんさん

りえまるさん

北九州よこたんさん

Blue Moonさん

小絹さん

フラインストラクターHaulaniさん

ナオミさん

ベリルホシハルカさん

菅原典子さん

在田ファミリーさん

くみちゃん

なおこさん

Makky.BaLLooNさん

旅とJOKER*さん

きむらまなみさん

あやこさん

千穂さん

kayorinさん

あんずさん

生きるを伝える写真展さん

sazaechanさん

てらもと みきちゃん

まさみさん

沙織ちゃん

風間 さや香さん

ネオさん

かいふきこさん

石割 照代さん

しょうちゃん

笹本智恵子さN

あっちぃさん

おくの ゆかさん

田中民恵さん

柴田 峰佳さん

うたさんさん

チョットnowさん

くぼた のりこさん

みねりんさん

rmahomahoeさん

ばあちゃんさん

まつだかずえさん

クリスタル マリアさん

菅原  紋子さん

廣田 剛久さん

ミラクルハットさん

且 優矢さん

misaさん

kayorinさん

福岡の花輝さん

夏帆&優&仁さん

ハラ タクミさん

山本マナミさん

よもぎさん

上村家~かんむらや~さん

大山あかねさん

コモリンさん

zm.ufoさん

ericaさん

琉羽(ルウ)さん

Ciel_la_Merさん

香織さん

Ayaさん

さゆりさん

石川 幸さん

*千晴*さん

まさみさん

心も整える美容師/川崎あきさん

リエラ弘子さん

野口久美さん

hana to GOLDさん

画家・松崎大輔さん

Katsuminさん

ハワイアンヒーリングカナロアさん

florist Tommyさん

ヤバイのさよんせさん

あやこさん

ワンネスさん

かおりさん

片岡 典子さん

大矢 美代さん

石井美子さん

訪問美容トマトさん

HITOMIさん

まつだかずえさん

にっしーさん

楓 雫さん

mitchyさん

よちさん

 

 

 

 

 

 宇宙の子マサ・プロフィール  

4歳から始まったUFO体験で『地球のために何かしたい』という夢が芽生える。
後にアメリカでのバシャールとのプライベートセッションで、その体験の衝撃の事実が明かされる。
夢叶い、世界の海の大掃除150トン以上。
沙漠に約19万本の木を植えるサポートを行い、
それはドキュメンタリー映像化されました。
現在はバリ島がメインの拠点。

 

宇宙の子マサの過去の足あと

 

 
 
 

 サポート特典 

①宇宙の子マサのブログに、お名前を掲載させていただきます。

 

②FACE BOOKで、優先友達承認をさせていただきます。(現在1000人の友達申請待ちのため)

※メッセンジャーにメッセージをください。

 

③バリ島から、直筆メッセージ入りのエアメール(国際便絵葉書)を送らせていただきます。(3000縁〜からのサポートの方)

※バリから日本までの国際便は2週間ほどかかります。

※2回目以降の方にも違うメッセージが届くので大丈夫です。

 

 

 

 応援フォーム 

こちらです!

(活用用途:航空券/滞在費/現地交通費/通信費/運営費)

 

※サポートフォーム入力後に、諸事情などでキャンセルされる場合には、

バリ島からのエアメール発送の都合上、必ず連絡をください。

→ openearth.masa@gmail.com

 
 
 
 
 
 宇宙の子マサ、初のドキュメンタリー2部公開中!

ep1のあらすじ...

中国の内モンゴルの沙漠に木を植えたり、沖縄を始めとする世界の海のゴミを拾って綺麗にする活動を通して、一見「絶望」に見える状況を「希望」に変えて行こうとする青年の物語。episdoe.1では、沖縄や中国での実際の活動。そして小さい頃から彼の心に懇々と湧き出でる「地球のためになにかをしたい」という思いをひもとく。(39分10秒)

 

物語はこちらから⬇︎

宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.1 ~希望の種~

 

英語字幕版⬇︎

“Adventures to Share Miracles for the Planet” by Masa, child of Universe episode.1 The Seeds of Hope

 

 

 

 

ep2のあらすじ...

沖縄で2年間、海のゴミを拾い続けてきた宇宙の子マサが世界に飛び出す。世界中の漂流ゴミが流れ着くハワイでビーチクリーンに参加。膨大な量のプラスチックゴミに圧倒されながらも、地元のアーティストや世界中から集まる人々に刺激を受ける。念願だったイルカと泳ぎ、海との一体感を味わったマサが次に目指すのは?「希望のドア」が開き、また新たな冒険が始まる。(31分05秒)

 

物語はこちらから⬇︎

宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.2 ~希望のドア~

英語字幕版⬇︎
 
 
 
Om Shanti Shanti Shanti Om🙏