Halo〜海から帰ってきたバリのマイルームから、

 

宇宙の子マサです(*^^*)

 

 

 

 

いやぁ治りかけてたのに、

 

また扁桃腺を痛めてしまった(^^;;

 

原因は、きのう着てたラッシュガード。

 

(ラッシュガード=簡単にいうと海用の服)

 

 

僕にとってラッシュガードは、サラリーマンのスーツで、これが正装。

 

朝起きて、これを着ると気分がシュッとする。

 

 

 

きのう19日は、33祭の誕生日だったので、

 

この白のを着て、海に向かった。

 

 

 

しかしこのラッシュガード、

 

まだ新しくて、めっちゃ機密性がよくて、

 

外の風とかを通さない。

 

言い換えると、中の汗や熱も外に逃がさない!

 

 

 

掃除中なら、その汗も熱も充実に変わるんだけど、

 

きのうは年に一度の誕生日。

 

=みんなにご馳走する日。

 

 

 

 

いやぁお土産もそうなんだけど、

 

考えだすと、あの人にも、この人にもって出てきて、

 

めっちゃ神経を使ってしまって、

 

いつも、ものすごいストレスになる。

 

 

 

そんな"変な汗"をかく状況の中で、

 

機密性抜群のラッシュガードを着てたもんだから、、、

 

 

 

 

まてまて!

 

今日は『なぜ扁桃腺が痛くなったのか?〜その原因と結果〜』

 

について書こうとしたわけじゃないんです!

 

 

 

 

 

 

 

そう、きのうは、

 

宇宙の子マサの33歳の誕生日、『33祭』でした!

 

バリ(インドネシア)の方式では、

 

誕生日の人が、みんなをお祝いします。

 

 

ビーチでローカルレストランを営んでる、

 

僕の家族の長男(亡くなったママの)のグーストゥが、

 

 

ピザの具材切りから、2時間かけて準備をしてくれてて、

 

 

夕方近くに、みんなにピザとビンタン(インドネシアビール)を配ってお祝い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限りあるピザの枚数に対し、

 

『こんなに僕には友達やママたちがいたのか?!』と、

 

その数に唖然とし、

 

一人一人に『本当に僕を友達だと思っていますか?』と、

 

聞いてまわろうとしたそのとき、、、

 

 

 

 

『ハピバースデートゥユー♬』の歌と、みんなの手拍子が!

 

 

 

 

 

そのときの映像です!観てみてほしい!

 

20秒くらいからスプレードッキリも!

 

(仕掛けてるのは、グーストゥと妹のアユ)

 

 

 

グーストゥの奥さんのアユが、手作りチーズケーキを作ってくれてた!

 

 

 

しかし、みんなに祝ってもらったときは、

 

なんか、心がくすぐられてる感じで、

 

恥ずかしかったー!

 

 

 

 

やっぱり僕は、

 

『愛されてる』というより、

 

『愛してる』の方が、

 

バリでは合ってるなぁって思った。

 

 

 

 

『みんなに愛されてる人』

 

とは、

 

『みんなを愛した人』

 

のこと。

 

 

 

『みんなに想われている人』

 

とは、

 

『みんなを想っている人』

 

のこと。

 

 

 

 

愛すれば、愛を受け取れる、

 

じゃなくて、

 

想うこと、愛することそのものが、

 

受け取っている対価なんだ。

 

 

 

 

 

 

ずーっと準備をしてくれてたグーストゥと宇宙の子の体力も限界を迎え、

 

お互いゆうべは寝落ちしたことを、

 

今朝、会って知った(*^^*)

 

 

 


この毎日の人生が贈り物なのに、


さらにきのうは僕のために祝ってくれて、


グーストゥ始め、みんなありがとうございます!

 

これからも、バリのみんなの力になれることをしていきたい。

 

気づいたらある、空気のように、そっと。

 

 

 

 

さぁ明日も起きるの楽しみに寝よう!

 

今日は、なんと、TBSさんに取材をしていただきました。

 

また書きます(^_^*)

 

リアルタイムは、FACE BOOKフォローしてね!

 

 

 

 

誕生日に、たくさんのサポートの応援、ありがとうございます!

 

サポーターさんのお名前は⬇︎下記に。

 

引き続き、応援よろしくお願いします!

 

 

New  宇宙の子マサ・サポーターの皆さま! 

↓様々な活動・発信をされてる皆さんのページへアクセスを!

水葵暁子さん

寺内英二さん

むねざねまみさん

Miwaちゃん

KACHICOさん

月華さん

田中民恵さん

イシグロレイコさん

miwaさん

【香川・高松】アートセラピストnatsuさん

いとうゆきこさん

心も整える美容師 / 川崎あきさん

kinobさん

ヤバイのさよんせさん

かおさん

ちえこさん

山吹まる海さん

Fujihara Yumikoさん

片山素子さん

くーにゃんさん

デューランゆかりさん

和生&祥子さん

かあちゃん

世界放浪絵描PROJECTさん

Medha Michikaさん

且 優矢さん

黒田製作室 オルゴナイト部さん

しりかさん

櫛 明美(くっしー)さん

いちさん

谷よっくるさん

筑後ひとみさん

Fumieさん

まりりんさん

うさぎのせつこさん

加藤豊子さん

北九州よこたんさん

さとうあけみさん

エンジェルクミさん

中華料理DAIKEIさん(沖縄市)

NGOチームハルハルさん

G&Kさん

水谷 雅志さん

RIE AOKIさん

巫佳子さん

牧季さん

ろびんさん

ミーシャ 武川さん

楽々浦弁天葦船まつり代表 三木宏祐さん

あかりさん

能登智子さん

かのんさん

マミーサポートヒパさん

高田恵理子さん

さくらさん

あんどうさん

レイラさん

しらき なみさん

うずめカフェ ikukoさん

 

 

 

 

 宇宙の子マサ・サポーター募集中! 

 宇宙の子マサ・プロフィール 

4歳から始まったUFO体験で『地球のために何かしたい』という夢が芽生える。
その23年後、アメリカでのバシャールとのプライベートセッションで、その体験の衝撃の事実が明かされる。
沖縄にて2年間6.5トンの海のゴミを掃除の修行ののち、『世界の海の大掃除』を行う。
現在はバリ島がメインの拠点。
日々『海の掃除』を通して得る気づきを届けるブログは、月間40万アクセスの人気を持つ。

 

宇宙の子マサの過去の足あと

 
 
 
 

 サポート特典 

①宇宙の子マサのブログ(月間40万アクセス)に、お名前を掲載させていただきます。

 

②FACE BOOKは現在、1000人の友達申請待ちですが、優先的に友達に追加させていただきます。

※メッセンジャーにメッセージをください。

 

③バリ島から、直筆メッセージ入りのエアメール(国際便絵葉書)を送らせていただきます。(3000縁〜からのサポートの方)

※バリから日本までの国際便は2週間ほどかかります。

※2回目以降の方にも違うメッセージが届くので大丈夫です。

 

 

 

 応援フォーム 

こちらです!

(活用用途:航空券/滞在費/現地交通費/通信費/運営費)

 

※サポートフォーム入力後に、諸事情などでキャンセルされる場合には、

バリ島からのエアメール発送の都合上、必ず連絡をください。

→ openearth.masa@gmail.com

 
 

 

 

 

 宇宙の子マサ、初のドキュメンタリー2部公開中!

ep1のあらすじ...

中国の内モンゴルの沙漠に木を植えたり、沖縄を始めとする世界の海のゴミを拾って綺麗にする活動を通して、一見「絶望」に見える状況を「希望」に変えて行こうとする青年の物語。episdoe.1では、沖縄や中国での実際の活動。そして小さい頃から彼の心に懇々と湧き出でる「地球のためになにかをしたい」という思いをひもとく。(39分10秒)

 

物語はこちらから⬇︎

宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.1 ~希望の種~

 

英語字幕版⬇︎

“Adventures to Share Miracles for the Planet” by Masa, child of Universe episode.1 The Seeds of Hope

 

 

 

 

ep2のあらすじ...

沖縄で2年間、海のゴミを拾い続けてきた宇宙の子マサが世界に飛び出す。世界中の漂流ゴミが流れ着くハワイでビーチクリーンに参加。膨大な量のプラスチックゴミに圧倒されながらも、地元のアーティストや世界中から集まる人々に刺激を受ける。念願だったイルカと泳ぎ、海との一体感を味わったマサが次に目指すのは?「希望のドア」が開き、また新たな冒険が始まる。(31分05秒)

 

物語はこちらから⬇︎

宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.2 ~希望のドア~

 

 

 

 

 

Om Shanti Shanti Shanti Om🙏