へいへいほー、ソクサバーーイ♪

今日も正直に、情熱を以て伝えたいことを書きますので、最後までよろしくお願いします。

最近新聞を読むようになったんですが、放射能の汚染のことが毎日取り上げられています。

今もペラっと開いたら、宮城の牛の餌のワラのセシウムの汚染のこと、

福島の下水処理施設にたまった汚染された汚泥の処理をどうしていいかわからず、たまって行く一方という記事、

米どころの東北の田んぼが汚染されてしまったことで、これからどうなってしまうのかという記事がありました。

読み終わったあと、こころにはどうしたらいいんだろうという絶望感が広がっていた。

『神さま、どうしたらいいんでしょう?』って、久しぶりに神さまにお願いしたいこころが出て来た。


そんなときに、こんな歌が流れてきた。

『もうダメさ これ以上は前に進めない そんな日が誰にだってある』

『これからのことを思うと負けそうになる 心配なことがあって しゃがみそうになる』

『だけど雨でも晴れても何でもいつでも その気になりゃ 何度でもやり直せる 何度でも』

『だからそうだよ くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ チャンスは何度でも 君のそばに』

これは馬場俊英さんの『スタートライン(http://youtu.be/fr39KpmcUyE)』という歌。


そうだ!僕とあなたの役割は、悲しみのなかにも可能性を見つけたり、希望を広げていくこと。

それぞれ自分の得意なこと興味のあることを生かして、それを実現していけると信じています。



メルマガでも書いてきたけど、福島でね、放射能の数値を下げる実験をしています。

まだ書けないことはあるけど、うまく行ったら、それは夜のあとにやってくる『日の出』だ。


それをリーダーでやってくださっているのが、福島を代表する活動家でもある、あはは星人こと植木さん。

植木さんはね~めちゃくちゃ素敵な、宇宙人です!(笑)

植木さんとの出逢いも、おもしろかったなぁ!

あれは1ヶ月前くらいに、福島に放射能の除線実験に行ったときのこと。

いろんな人がいて、顔合わせのときに僕は植木さんの隣の席に座りました。(そのときは、まだ植木さんと知らない)

そしたら植木さんが、『あ、久しぶり!』的なニュアンスの言葉をかけてくれ、僕の脳内では瞬時に過去に出逢った人のデータをリサーチ!

しかし、思い出せない!

でもどこかで見たことがある!

植林かな?と思いつつ、忘れたというのは失礼だと思って口から出たのは、『あっ、どうもです!』
(久しぶりに逢うようなニュアンスを込めて)


…誰だろう?どこで逢っているんだろう?って、植木さんの隣で一人もんもんと考えているうちに、『あっ、もしかして!』と、やっとネット上で見たことがあるあの植木さんだと分かったんですね~。

しかし、でも何で植木さんは『久しぶり!』的なことを言ったんだろう?

もしかして植木さんは実はすごい能力を持っていて、僕たちが前世で出逢っているのがわかって、それを踏まえた上で『久しぶり!』って言ったのかな?とか、いろいろ考えましたね。(笑)

そんな植木さんのブログやツイッター、メルマガでは、必要で大切な情報を伝えてくれているので、ぜひチェックしてみてください。

『ブログ』
http://ahaha.365blog.jp/

『ツイッター』
http://twitter.com/ahaha38i

『メルマガ』
http://merumo.ne.jp/00579439.html


じゃあ午後も、ひとりひとりの力を必要としているこの時代に、自分には何ができるかなって考えながら、がんばろうね!

ガオガオー!



━━━━━━━━━━━
宇宙の子☆マサうーぽー
━━━━━━━━━━━

masa@wonderful-world-syokurin.org

【人生】http://amba.to/ig0p0h

【メルマガ】http://merumo.ne.jp/00552708.html

【blog】http://ameblo.jp/masa-universe/

【twitter】http://twitter.com/MASA_UNIVERSE

【FACE BOOK】http://www.facebook.com/MASAUNIVERSE