早いものでもう6月ですね。



皇居10周ウォーキングにチャレンジ中です(2023年5月4日に歩きました) 。




 


ここで赤飯とチキンバーをパクリ。


疲労を軽減するためにタンパク質の補給は大切です。




 


気温は25度。かなり暑くなってきました。



 


こちら桜田門をくぐったあたりに



 


こちらにも水飲み場があります。


かなりの暑さですから、水飲み場を見かけるたびに水分補給するように心がけました。



 
 
 
7周経過。


もうこの時点で目標の8時間30分は難しいと判断し


ここでやっと初めての確りとした休憩を取りました。


特に足裏などをしっかりとマッサージします。



 
 


8周経過。


休憩を取ったので1時間越えましたが仕方がない。



 


9周目に入り、さすがに水だけだとしんどいなと感じて


ここでコンビニに寄ることにしました。


こちら千鳥ヶ淵公園入口の交差点から200mほど外れだ所に最寄りのコンビニがあります。



 


特別ルール。


コース外のコンビニへ向かう行き帰りの間だけはタイムをストップします。


店内で買い物や店頭で休憩している間はそのままタイムを計測します。


つまりコース近くのコンビニへ寄った、という体ですね。



 


こちらのセブンイレブンに寄ります。


おしゃれなセブンですね。




 
 

コーラをグビグビ飲みます。


うまい!こんなうまいコーラ久しぶりだなあ。
 

ちょっと元気回復したので、ペースも上がってきたかも。

 

 

 

 

途中の歩いている様子を動画でどうぞ。


ランナーさんも多いですし、特に外国人観光客が多かったですね。


 
 
 


9周経過。


コンビニで休憩したのでこのタイム。


さあ、いよいよあとラスト1周!



 


やはり周回コースだと途中でだんだん飽きみたいなものがありましたが


最後の1周となると、もうこれで終わりなんだなと景色も愛でたくなります。



 


このお堀も綺麗だったなあ。




 


そして最後の最後桜田門をくぐります。







特に暑かった皇居外苑もしばらく見納め。







さあ、もうすぐゴールです。


という事で








竹橋駅に到着


皇居10周ウォーキングのゴールです!







タイムは8時間52分



目標には20分ほど及びませんでしたが、なかなかのタイムだったと思います。


それにしても10周目が51分代と前半と遜色ないスピード。


やはりラスト1周目という事で最後の力を振り絞ってラストスパートできました。







歩数は7万1千歩ちょっと。


意外と歩数は少なかったですね。


本番に向けての良いトレーニングになりました。


自分の長距離ウォーキングのスピードを測る上でも良い機会になりました。



・・・って皆さんドン引きしてませんかねえ(笑)



この翌々週にも20kmちょっとを地元横浜の観光地を巡りながら歩いのですが



本番まで残り僅かなので割愛します。



それでは明後日東京エクストリームウォーク100の本番です。



が、天気が気になりますねえ。今のところ雨予報が濃厚なのですが、一体どうなることやら・・・・


台風の影響少ないと良いのですが。








一応これがわたくしのゼッケンです。


アメブロユーザーで参加される方いらっしゃいましたら、よければお声がけくださいね。