[02] イコットちゃん:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

先に申し上げておきます。

 

何か、似てなぁ~~~い あせるあせるあせる

ゴメンなさい。。。

 

 

まずは、ぬいぐるみ から。

こちら。

 

きっと、イコットちゃん

 

 

そうなると、その元となる イラスト は、

 

 

こちら アップアップアップ 。

 

 

似てなく ない はてなマーク

 

念のため、画像を拡大してみる。

 

管理委員会 までは見える。

ダイジ なところが見えませんが、きっと 選挙管理委員会 。

 

 

 

 

う~ん。

 

 

イロイロ、ネットを検索してみる。

すると、

 

 

イコット ちゃん とセットで、青い帽子のゆるキャラ 発見 ビックリマーク

 

んん !?

 

更に調べてみると

このように アップアップアップ Jr (ジュニア) と。

これかも はてなマーク

( どちらのイラストもお借りしました )

 

 

そこには

 「イコットちゃんと同じく、横浜市選挙管理委員会のマスコットとして

 がんばっているイコットJr.(ジュニア)。」 とありました。

 

たぶん、こちらだね。

あ !?

 

こっちだ。こっちだ。

こちらなら、似ているネ。色も一致 ビックリマーク

ちょっと、もこもこ しているし。www

良かった。

 

 

正式名称 『イコットJr』 でしたぁ。

 

 

 

 

上 アップ の、ぬいぐるみ達は、磯子区役所にて。

一緒にいる ぬいぐるみは?

  ・・・>  黄色のイーオ。  (写真イチバン左側)

  ・・・>  緑色のいそっぴ。 (写真 中央)

 

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

今年2022年もやろうかな? ゆるキャラグランプリ www

『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

「横浜に行きたいビックリマーク」 と思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2021年 5月17日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑