「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。


テーマ:

  し ざかい

市境 横浜歩行 

小旅 (こたび)  の 水曜日 アップ

 

横浜市 『青葉区』 編 音譜  第60回 !!

( 通算 104回目 アップ 

 

※先週は記事を書けずにすみませんでした。

 

 

子供の国 編 ~。もう少し続きます。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

こどもの国に入ったところから、少しだけ振り返ります。

こちら。  アップ

 

下の方(南の方)から、上の方(北の方)に向かって、

横浜市境界 の上に合流。

 

   ・・・> こどもの国に入ったヨビックリマーク

 

 

地形の都合、横浜市境界 の真上を通れない場所もありました。

プールの横を通って、前回の場所へ。

   ・・・> プールを通り過ぎました

 

 

左手に見えるのは、

 

丸山 と言うようです。

そのまんま デスね。

 

 

 

トンネルまであります。

小さなお子様なら通れそうですね。

 

 

そして、

右手側に見えた

温室ですね。

 

中に入ってみますか。

南国デス ビックリマーク

うれしぃ~~~ 音譜

 

 

こちらの木は

「ぷりめりあ」 と言うようです。

 

ここの説明書きには、

「ハワイで歓迎の時に使うレイは、このお花を使う」ようです。

レイは、知っている。何かの映像で見たことがある。

でも、「マサぽん」 Hwaii に行ったことない あせるあせるあせる

 

 

 

この温室から出て、

右手側を。

 

 

きっと、

この階段(柱が見えるの分かりますか はてなマーク)の辺りが、

横浜市境界 でしょうかね はてなマーク

 

そして、

この畑 !?  沿い くらいでしょうか はてなマーク

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

季節は 11月 デス。。。

 

つぼみでなく、葉っぱ にピントが あせるあせるあせる

 

 

金花茶 きんかちゃ と書かれています。

花期は通常2月~3月ですって。

冬の花なのですね。

 

 

 

これは はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

さぁ、

こちらの施設も越えて、

 

赤いオブジェ はてなマーク  が見えて来ました。

 

本日の歩行ルートと、横浜市境界線 の関係をサイゴにどうぞ。

青矢印が歩行ルートです。

建物の中に入っていますが、温室ですね。

 

 

つづく。

※本日も長い間、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

いつも たくさんの 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [60] 青葉区 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2015年11月21日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)

マサぽんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。