元町 : 横浜 (よこはま) ものがたり 【YOKOHAMA Story】 | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

== 元町 : 横浜 (よこはま) ものがたり 【YOKOHAMA Story】 ==


ここは元町の「交番 (元町交番)」のまん前の橋を渡ったことがある人は目にされたことがあると思います。


かわ(川) デス! 笑

マサぽんのブログ
<写真撮影日 : 2013年 9月8日>


この川の上には「首都高速 神奈川3号線」が走っています。


丁度、川面が黒っぽく、でも、川と高速高架の間から光が入ってきて、

画面が白っぽくなりやすく、カメラの露出を落として撮影したものです。

(何もしないノーマルも撮ればよかったですね。。。)


写真を撮ったこの向きから、左手を見ると、歩道の上からでも道路の真ん中にいるような写真を!

マサぽんのブログ
<写真撮影日 : 2013年 9月8日>


4方向から交わる交差点ですが、正十字ではないのでこのような写真が撮れました。

バスが向かってきています。


更に山下公園に向かって歩くと、すっごい人だかり。

お祭りの格好をした人達が見えますね。

マサぽんのブログ
<写真撮影日 : 2013年 9月8日>


見えるかな?


この日はお祭りと言うか、「横浜スパークリングトワイライト」があった日で混んでいたようです。

   http://www.y-artist.co.jp/sparkling/


《アメリカ》の入口にポスターも貼ってありました。

   http://ameblo.jp/masa-pon777/entry-11610302989.html  (「マサぽん」別ブログ)


   マサぽんのブログ
   <写真撮影日 : 2013年 9月8日>


「マサぽん」は夜遅くまでいなかったので見れませんでしたが、楽しそうですね。


今度(来年かなぁ?)は、是非、夜の部も参加し、写真におさめてみたいです。

(来年の目標か? 早くも。)


ペタしてね


-----------------------------------------------------------------


○コンセプト
 横浜に住んでいる「マサぽん」が、何かしら横浜に関係のある事を発信します。


○やりたいこと
 この『ブログ YOKOHAMA』を読んでくださる皆さんから「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と言ってくれたら良いなぁ~。