氷取沢ファミリー牧場 : 横浜 (よこはま) ものがたり 【YOKOHAMA Story】 | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

氷取沢ファミリー牧場 : 横浜 (よこはま) ものがたり 【YOKOHAMA Story】


人里離れたところに(大袈裟か?)動物を触れる牧場が「な、ナント、横浜に!」。


場所は「横浜の磯子区」に存在します。


「マサぽん」が行った時はお金は確かかからなかったと思いますが、

ホームページを見ると今は入場料を払うみたいです。

(昔からそうだったかはよく覚えていません。ごめんなさい。)


さて、この動物は何だと思いますか?


マサぽんのブログ  <2010年3月22日 撮影>

この ぷくぷくした ケツ!

もこもこした 足 !


一時期、かなり世間を賑わした動物だと思います。


まだ分からない方は、こちらの少しだけアップの写真では?



マサぽんのブログ

ちょっと中途ハンパかなぁ~?

全体が見えた方が、この動物は分かり易いかも?


では、お顔 の アップ 写真で!


マサぽんのブログ

黒色とは違いますが、分かりますか?


うん? 写真の撮り方が悪くよく分からない? 確かに。。。笑


この動物は 『アルパカ』 です。


なんと、この牧場に行けば柵の中に入りエサを与え、そのまま身体を触ることができます。


アルパカは毛がふさふさしていて、毛より身体はず~っと奥の方にあって、なかなか辿り付けません。


手を入れていつまで経ってもズブズブ潜っていく そんな 感じです。

とってもキモチ良いですよ。


今もこのような施設のままかはよく分かりませんが、なかなか近くでアルパカを触れるところはそうはないでしょう?


今も触れるか? どのように行くか? など、詳しくはこちらの正式?ホームページでご確認をお願いします。


なかなか体験できないですよ。


来週はお盆のお休みがあるようですので、行く前にはお休みかどうかチェックもお願いします。


http://www.family-bokujyou.com/


--------------------------------------------------------------------

コンセプト : 横浜に住んでいる「マサぽん」が、何かしら横浜に関係のある事を発信したいと思います。


やりたいこと : 読んでくださる皆さんから、試して来て~! と言われたら、できる限り挑戦したいです。
ひとりでも多くの方が、「横浜に遊びに行きたい」と言ってくれたら良いなぁ~。