ボディメイクも効率よく!順序良く! | 2016 ミス・ユニバース・ジャパン BC講師 Health & Beauty Coordinator 鈴木雅哉

2016 ミス・ユニバース・ジャパン BC講師 Health & Beauty Coordinator 鈴木雅哉

ダイエット・ボディメイク パーソナルトレーナー鈴木雅哉のブログ。健康と美のテーマを中心に、日々の活動をお伝えしていきます。

こんばんは夜の街



ダイエット・ボディメイク パーソナルトレーナーの鈴木です。




少し前の

なりたい自分を明確にする


このテーマでは

こうなりたいひらめき電球
ここをこうしたい

なりたい自分を具体的に伝える事が大切!!





ということでしたが実は

前回のパーマ美容院はゴールではなく
{0D7BBCD3-8A31-468C-892D-18307F643AD8:01}


カラーまでがゴールでした


美容室での写真撮り忘れ自撮り
どなたか自撮りテクを教えてください




話を戻し

パーマとカラーは一緒にしてしまうと髪が傷みすぎてしまうため、期間をおいてカラーを今回したのですが

この関係

ダイエットやボディメイクにおいても言えるなと思ったので続けたいと思いますメモ




ダイエットって

体脂肪を減らして筋肉量を増やしましょう!!


と、「減らすと増やす」を同時に目指すことをすすめられることが多いと思いますが

実は結構難しいのです
なんとなく感覚でもわかりますよね!?


ダイエット≒なりたい体を目指す為の食事ナイフとフォーク

筋肉を増やすにはトレーニングをしないと達成できないので以下ボディメイクで話をすすめます。




ボディメイクにも効率の良い順番があります!!

パターンはいくつかありますが参考までにひらめき電球


コンテストに出るようなトレーニーさん達は

肌見せの減るこの時期(オフシーズン?)

増量期

として沢山食べ、体に栄養を与え

筋肉量、体脂肪共に増やし

体脂肪を減らしていくパターンが多いです。

そのくらい、減量をしながらの筋量維持、ましては筋量を増やす事は大変なのですあせる



よって

今ある筋量を維持しながら先ずは体脂肪を減らす

もしかしたら一生懸命減頑張ってトレーニングしている二の腕や太もも、ウェストの筋肉は十分に…いや、十二分にあるのかもしれません


その上で、物足りないボディラインに筋肉を付けていく


これが効率の良い順番のボディメイクだと思います



具体的な方法はお問い合わせください手紙




最後まで読んでいただきありがとうございました。








お知らせひらめき電球

LINE@始まってます

@masa1127で始めてみましたので、
良かったら、友達になって下さい

ここでは日々の生活の中でこれは使える!と思ったダイエットやトレーニングの事など、もっとリアルタイムに、ラフに配信しています


<友だち追加方法>

スマホからはコチラをクリック後
確認ボタンを押すだけでOKです!
友だち追加数

パソコンで開いている場合はスマホで
LINEを開いて「@masa1127」をID検索してください!
(@をお忘れなく!)






美味しく食べて綺麗に痩せる

パーソナルトレーニング、食事アドバイスを行っています。
お気軽にご連絡ください手紙
{89F4B7DC-980B-42DA-9FFD-BBB4A8AA4D3F:01}