「あなたを成長させるマイルール」 | フローな人生の見つけ方 Masaブログ

フローな人生の見つけ方 Masaブログ

人間関係の悩み解消・メンタルコーチ

情熱メルマガ Vol.3990

 

「あなたを成長させるマイルール」

 

メンタルトレーナーの

マサです。

 

 

「偉人の名言」

――――――――――――――

私にはたった二つのルール

しかなかった。

できることはすべてやれ。

やるなら最善を尽くせ。

これが何かを達成する

感覚をつかむ唯一の道だ。

 

カーネル・サンダース

――――――――――――――

 

人は自分が持っている「マイルール」に

従って生きています。

 

それは、自分自身を動かしてくれる

「信念」のようなものです。

 

しかし、多くの人は、

その「マイルール」の存在を

意識しないまま、

行動をしてるケースがほとんどです。

 

人の行動は自分の意識ではなく、

無意識がコントロールをして

います。

 

「どうあるべきか」

「どうするべきか」という

「自分のマイルール」です。

 

その「マイルール」によって、

無意識であるかのように、

行動をしています。

 

大切なことは

その「マイルール」が

あなたにとって成長につながる

ものか、

 

それとも成長を止めて

いるものかどうかを今一度、

確認してみましょう。

 

「失敗するぐらいなら

挑戦しない方がいい。」という

マイルールを持ってしまったら

その人はチャレンジを選択しません。

そのために成長をするチャンスを

失っています。

 

過去に何かに失敗をして、

大きな痛みを感じて、

その出来事から、

自分の中に書き込んでしまった

「ルール」がその人の成長を

止めてしまっているのです。

 

しかし、それは「ルール」というより

ただの「思い込み」です。

 

あなたを成長を妨げている

「思い込み」を消去しましょう。

 

「どうせ頑張っても

無理なものは無理だ」

 

「私は他の人より能力が

低いから結果が出せない」

 

「私は愛される価値など

ない人間だ」

 

その考えはただの幻想にしか

過ぎません。

 

そんな思い込みは

自分を成長させるルールに

書き換えましょう。

 

「私は出来る。結果が出るまで

最善を尽くす。」

 

「私には無限の可能性がある。

必要な能力は全て私の中にある。」

 

「私はありのままで愛されている。」

 

自分の人生を支配している

「ルール」という「信念」を

書き換えましょう。

 

あなたを成長させる

「マイルール」を持とう。

 

今日もあなたの心に

情熱スイッチオン!

 

愛と感謝と尊敬を込めて、

マサ

───────────────

■追伸

 

どんな信念を持っているか?

 

そんなことを考える機会は

自己啓発セミナーに行くまでは、

考えもしなかったことです。(笑)。

 

知らず知らずのうちに、

自分の中に「ルール」を作って

います。

 

それは周りから刷り込まれるものも

ありますね。

 

私はこのコロナ禍をきっかけに、

マイルールを見直す機会を持てました。

 

改めて、自分を成長させる「信念」とは

何か?を考え、見直しました。

 

どこかで、「限界」を作っている

自分の思考に気づけ、

それを刷新することができました。

 

人には無限の可能性がある。

 

この信念を改めて持ち直すことが

できました。

 

自分の信念が人生を作り上げています。

 

いつも見直していきましょう。

 

既成概念を打ち破りましょう!

 

今日もフローな瞬間を!

感謝を込めて、マサ

───────────────

「情熱メルマガ」発行:是久昌信

───────────────