「目標設定の極意」 | フローな人生の見つけ方 Masaブログ

フローな人生の見つけ方 Masaブログ

人間関係の悩み解消・メンタルコーチ

情熱メルマガ Vol.3949

 

「目標設定の極意」

 

メンタルコーチのマサです。

 

───────────────

■オンラインサロンのご案内

コミュニケーション、マネジメント

を学べる。

「フローライフアカデミー」

https://x.gd/apSGJ

───────────────

 

「偉人の名言」

――――――――――――――

まず手の届く目標を立て、

ひとつひとつクリアしていけば

最初は手が届かないと

思っていた目標にも

やがて手が届くようになる。

 

イチロー

――――――――――――――

 

今、どんな夢がありますか?

 

その夢を夢のままにして

いませんか?

 

夢を目標に置き換えることが

夢を実現していく大切なプロセス

です。

 

まず、「夢を叶える」より、

「夢に近づく」こと。

 

イチローさんは、

小学校の6年生の時に

「プロ野球選手になる」

という夢を持ちました。

 

もちろん、まだ実感は

ありませんでした。

 

でも、夢に近づくために、

毎日、バッティングセンターに通い、

毎日、キャッチボールをしました。

 

そこに「小さな変化」を感じて、

この変化を積み重ねれば、

劇的な変化に繋がるという

「確信」を得たそうです。

 

50歳を迎えたイチローさんは

今も現役で野球をやっています。

 

そして、目標はピッチーで

140Kmを投げられるようになる

ことだそうです。

 

そのために、今も練習をして、

試合を行っています。

 

プロ野球選手を引退しても、

また、その夢に近づこうとして

います。

 

「夢は近づくと目標に変わる。」

 

あなたは今、自分の夢に

近づいていますか?

 

あなたの目標の先には

どんな夢がありますか?

 

ワクワクの夢を持って、

コツコツと歩みましょう。

 

それが夢を叶える極意。

 

今日もあなたの心に

情熱スイッチオン!

 

愛と感謝と尊敬を込めて、

マサ

───────────────

■追伸

 

私の夢は歌手になることでした。

10代の頃から持っていた夢でした。

 

20代に入って、その夢に

近づこうと行動を起こしました。

 

30代に入り、夢を諦めてしまい

ました。

 

今、振り返ると、あの時、

「小さな変化」を感じとって

いかなったことが原因だと

わかります。

 

そして、その行動の先に

どんなことが起こるか、

「想像」してなかったからです。

 

60歳になって、

その諦められない「夢」に

気づき、行動を再開しました。

 

バンドを組み、ボイトレに行き、

毎日歌い、ライブを積み重ね、

私は今、「変化」を味わって

います。

 

「目標設定の極意」がわかりました。

 

目標の先の夢にワクワクしながら

近づいています!

 

6月22日は4回目のライブを広島で

やります。

 

「あれ」にさらに近づいていきます!

 

今日もフローな瞬間を!

感謝を込めて、マサ

───────────────

「情熱メルマガ」発行:是久昌信

───────────────

メルマガの登録は次のURLをクリックしてください

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=91813

 

友だち追加