「思いは質と量が大切」 | フローな人生の見つけ方 Masaブログ

フローな人生の見つけ方 Masaブログ

人間関係の悩み解消・メンタルコーチ

情熱メルマガ Vol.3905

 

「思いは質と量が大切」

 

おはようございます。

メンタルコーチのマサです。

 

 

「偉人の名言」

――――――――――――――

夢、これ以外に

将来を作り出すものはない。

 

ヴィクトル・ユーゴー

――――――――――――――

 

自分が思い描くことが

現実になると思える人と

思えない人がいます。

 

それは、思っていても

時間がかかって現実にそうならない。

とか、

 

思っているのに

反対のことが起こってしまう。

という、

 

「思いが叶わなかった」ことを

経験してきたからです。

 

なぜ、そうなってしまうのか?

 

今ではそのメカニズムが科学的に

解明されています。

 

「思い」は叶います。

 

重要なポイントは、

「強さ」です。

 

「強い思いは必ず叶う」という

ことです。

 

そして、その「思い」には、

大きく2つの「思い」があります。

 

それが、

「ポジティブ」と「ネガティブ」です。

 

今、どんな「思い」を持っていますか?

 

叶えたい夢はありますか?

 

ある!と答えた人は、

その叶えたいという「思い」を

どう思っているかが、重要です。

 

自分の夢を「絶対に叶えたい」と

思っている人は要注意です。

 

それは「ネガティブな思い」

だからです!

 

「絶対に叶えたい」とは、

心の奥底では、

「もしかして、叶わないのではないのか」

と思っているからです。

 

そして、その「強い思い」が

現実に起こってしまうのです。

 

「ポジティブな思い」とは、

「絶対に叶わないと困る」といった、

「執着」のようなものではありません。

 

「ひょっとしたら、すごいことになるかも」

という感じのワクワク感のあるものが

ベターです。

 

「ひょっとしたら!」です。

 

このワクワク感があなたを明るい思いで

ポジティブな行動へと駆り立てて

くれるのです。

 

「思い」には「質」と「量」が

あります。

 

ワクワクしながら、

コツコツと行動を

繰り返しましょう。

 

「ひょっとしたら世界一!」

「ひょっとしたら金メダル!」

「ひょっとしたらギネスブック!」

 

夢を実現した人たちの

マインドはこれです!

 

宇宙の始まりは、

「無」から生じたと言われて

います。

 

この世の中にあるものも、

すべては全く何も無いところから

生まれています。

 

そして、誰かの「夢 (無)」から、

起こっています。

 

あなたの人生もです。

 

これからも、

「良い思い」と

「良い行動」で

「良い人生」を現実化して

いきましょう!

 

あなたの人生はあなたの思いで

出来ています。

 

今日もあなたの心に

情熱スイッチオン!

 

愛と感謝と尊敬を込めて、

マサ

───────────────

■追伸

 

潜在意識や量子力学というものが

学べるようになって、

それを活用して、どんどん夢を叶えて

いる人がいますね。

 

YouTubeを見れば、そのジャンルの

解説がたくさんありますね。

 

私も潜在意識の活用は実践して

います。

 

夢や目標だけでなく、

仕事や人間関係、健康にも活用して

効果をあげています。

 

思いには「質」があります。

そして、その質が人生の「質」に

反映されています。

 

いつもどんな気持ち、どんな感情で

いるかが、幸せな人生に重要なこと

ですね。

 

私は「ひょっとしたら!」で

本が出版され、ベストセラーになりました。

 

そして、「ひょっとしたら!」で

アンソニーロビンズのシニアリーダー

になり、日本でアンソニーロビンズの

日本事務局長にもなりました。

 

そして、昨年は「ひょっとしたら!」で

還暦ロッカーとして、デビューしました。

 

これからも「ひょっとしたら!」で

いきます!(笑)。

 

ワクワクです。

 

今日もフローな瞬間を!

感謝を込めて、マサ

───────────────

■お知らせ

【メルマガ読者勉強会】

「アンソニーメソッドで学ぶ人生の質の高め方」

講師:是久昌信

会場:ZOOM

日時:3/30(土)20時~22時

参加費:無料

定員になり次第、締め切ります。

※お申し込みはこちら。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=700537

───────────────

■お知らせ

本郷奈緒実さんの講演会、

「チャレンジは人生を変え、世界を変える」

3/20(祝)に北九州で開催です。

私も参加します!

会場でお会いしましょう。

詳細は下記です。

https://x.gd/jgz5V

───────────────

■お知らせ

「サロンメンバー募集」

人生100年時代!

これからの人生をより楽しく、

幸せに生きたい!と思ったら、

「フローライフアカデミー」で

https://x.gd/apSGJ

素敵な仲間と学び、楽しみ、成長を

味わえる素敵な時間を過ごしませんか。

関心のある方はこのメールに

返信してください。

───────────────

「情熱メルマガ」発行:是久昌信

───────────────

メルマガの登録は次のURLをクリックしてください

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=91813

 

友だち追加