カープ今年初の対外試合はサムライジャパンとの対戦でした。

調整試合とは言え2週間後にWBCの一次ラウンドが始まりますから例年より仕上がりが早いだけに痛い目に合うかと思っていましたが、何と何と7-0の快勝ビックリマークビックリマーク

今年は期待出来ないと思いつつも、やはり気になって録画をして試合を見ましたが、若手が躍動して素晴らしい試合をしてくれましたね!

野手では何と言っても鈴木選手。

山井投手からタイムリー2ベース、内海投手から3ランホームランと文句なしの働きでしたひらめき電球

本当に思いっきりの良いスイングで、昨年とは別人のようでしたね!

やはり昨年の一軍経験が大きいのでしょうか?

このまま順調に成長してほしいです。

他に目立ったのは菊池選手ですかね。

打っては2安打1打点、それ以上に守備が光っていました。

報道でも成長していると言われていましたが、あの守備見ると使ってもらいたくなりますよね。

ギラギラしたものを感じる選手だけに見ていて楽しい選手です。

堂林選手は2三振したものの、あわやホームランという2ベースを打ちましたし、何よりビックリしたのが守備!

難しいファールフライもとってたし、ドキドキせずに見れましたにひひ

去年のエラーが半分になるだけで大分違いますから人並みの守備力をつけてほしいですね。

後は丸選手も3四球と選球眼の良さを見せましたし、ルイス選手、エルドレッド選手、松山選手のクリーンアップも結果を出しました。

今の次期の結果がシーズンの活躍を保証するものではありませんが、ほとんの選手が鋭いスイングをしていました。

まぁ能見投手や杉内投手という一流所は打てませんでしたが、全体的に充分な働きだったように思います。

投手陣も3安打の無失点リレーとかーの良い所ばかり目立ちましたが、一点非常に気になったことがあります。

それはマエケンのピッチングです。

結果は2回を無失点でしたが、立ち投げのように見えましたし、何だかどこかかばっているのかと思うくらい状態が良くないように思いました。

一部報道で肩の調子が良くないと言われていましたが、実際良くないのではと非常に心配になりました。

あの状態から2週間後大丈夫なのでしょうか?

それ以上にシーズンへの影響も気になる所です。

この心配が杞憂に終ればいいのですが…



若手が躍動していたと思った方、マエケンの状態が心配という方は是非クリックお願いしますm(_ _)mダウン
href="http://baseball.blogmura.com/carp/">にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿