今日のデイリーのサイトにこんな記事が⬇
http://sp.daily.co.jp/baseball/carp/2013/02/08/0005726268.shtml

新外国人のルイス選手の記事です。

キャンプ初日にインフルエンザになり心配していましたが、回復して昨日も遅れを取り戻そうと休日返上して練習を行ったそうです。

今日のフリー打撃で46スイングで安打性の打球は9本。

数字上は良いとは言えないですが、コースに逆らわないバッティングをしていたそうです。

この時期によく記事で出てくる他球団のスコアラーのコメントですが、
阪神の御子柴スコアラー
「広角に打っていた。(打ち方が)ケン・グリフィー・ジュニアに似ている」
中日の筒井スコアラーは
「打つタイミングがいい」
とコメントしていたそうです。

自分は映像を見ていないので何とも言えませんが、
“ルイスは好打のグリフィー!虎も警戒”
なんて見出し見たら活躍しそうって錯覚しますよね。

この時期の報道ほどあてにならないものはありませんが、ファン心理として気分悪くはなりませんよね?

ついついやってくれるのではと期待してしまいます。

しかし現実は、少しフォームが似ているだけで、スコアラーのコメント=警戒とマスコミが勝手に拡大解釈しているだけです。

自分は元々楽観的というか、こういう記事を見かけたら素直に喜んでいましたが、もう長い間騙され続けていますし、例えオープン戦で活躍しようがシーズンの成績に直結しないことはカープファンなら誰でも感じていることですよね。

今年は無理だというマインドで見ているから余計にシビアになりますが、冷静に記事を見れる自分もいます。

今の時点で判断するのは早計ですし、例えオープン戦で結果が出ようが出ままいがシーズンで各チームと一回り戦ってみないと判断出来ないです。

オープン戦まではケガ人が出ないか、今シーズンどういう布陣で戦うかに注目して報道に騙されないようにしようと思います。


と言いながら、新戦力の活躍や若手の台頭に期待していますけどね(^_^;)



この時期の報道を見るとついつい期待していまうが騙されないぞ!って思う方は是非クリックお願いしますm(_ _)m👇
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿