11月初の記事です(^_^;)

先週iPhone5を買って操作に慣れず悪戦苦闘していますしょぼん

書きたいと思いつつも書けませんでした。

これから少しづつ書いていきたいと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m


先日井生選手が引退しました。

ビックリしましたし残念の一言です。

今年は二軍でも出番が多くなく厳しい状況でしたが、それは不調という理由以上にチーム方針と言うか不遇を受けていた印象があります。

年齢も年齢ですから仕方ないかもしれませんが…

自分は井生選手の諦めない姿勢、ひたむきなプレーが大好きでした。

忘れもしない去年のロッテ戦でのヘッドスライディング。

ファールになりましたが、全力で走り懸命に滑りこむ姿を見て心動かされました。

あのヘッドスライディングでチームの空気が変わり逆転勝ちしましたよね!

絶対に出塁するという執念が呼んだ逆転劇でありました。

自分は今年淡泊なバッティングを繰り返す打線を見て、技術が足りないのもそうですが、それ以上に一球に対する執念のなさを感じていました。

そんな空気を変える為に井生選手を昇格すべきではという記事を書いたこともありました。

チーム力が劣るカープが他球団と対抗する為は泥臭くともチーム一丸となって戦うことは必要ですし、その姿勢を一番持っていたのが井生選手だったのではと思います。

だからこそまだチームに必要な選手だったのではないでしょうか?

最終的に決断したのは井生選手自身ですのでその決断を尊重しなければいけませんが惜しまれる引退です。


現役を続けていても一流になれない可能性は高いですが、二流の一流と言うか代打の切り札としての働きや、プレーでの姿勢でチームに貢献出来たと思います。

そういう働きを求められなかった所に首脳陣に恵まれなかったと言う運のなさを感じます。

それは末永選手も同様ですが…


プロ野球の世界というのは実力や才能だけで成功する世界ではないと改めて感じます。

今のカープには楽しみな若手も多いですが、その駒を活かしきれない方が監督なだけにやりきれない思いがあります。

コーチが変わることにより風向きが変わることを祈るばかりです。


井生選手はこれからスコアラーになるそうですが、スコアラーでの貢献に期待するのはもちろんですが、いつかコーチとして井生選手のようなひたむきなプレーでファンを魅了するせを育ててほしいなと思います。
(OBでも文句なしですチョキ

井生選手本当にお疲れ様でした!!



井生選手のひたむきな諦めないへほプレーが好きだった方、カープの若手があの姿勢を見習ってほしいと思う方は是非クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿