FA、トレードでの補強が期待できないカープにとってドラフトは非常に重要ですので、来年へ期待を膨らませる為に非常に楽しみにしていたのですが、結果は厳しいものになりました。


単独指名と思われた森投手を抽選で外し、更に外れ1位の増田投手も外した時には野村監督の運のなさに心底嫌気がさしました。

勝負事は運も重要な要素だと思います。

その運のなさというのは来年のカープを暗示しているようでテンションは非常に下がっています。

ドラフト1位は高橋選手になりましたが、個人的には指名を希望していたので嬉しかったのですが、正直2位でも獲得出来てたのではと思います。


1位北條選手、2位高橋選手なら個人的には納得というか嬉しかったのですが…


来年への戦いを考えると即戦力の投手は絶対必要だと思います。


特に中継ぎの選手層が薄いと思うので即戦力投手を指名しなかったのは納得できません。

戦力外から獲得を検討しているならまだわかるのですが、期待は薄いでしょう。

残るは現有戦力の上積みとなりますが、育成選手が支配下枠に入るほどの成長を見せてくれることを願うしかありません。

今年のドラフトは来年だけを考えると失敗だと思います。


しかし、戦力的に不足している右打ちの野手を重点的に補強しましたから数年後順調に育てば成功だったと言えるかもしれません。


成功か失敗かはこれからいかに指名した選手を育てるかによりますので、今は指名された選手がカープに入団し、ファンが夢抱く成長曲線を見せてくれることを願いたいです。




来年だけを考えたら失敗のドラフトと思う方、数年後には成功だったと言えるようになってほしいと思う方は是非クリックお願いしますダウンニコニコダウン

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ


にほんブログ村