ちぇる家にて | まさ吉のブログ

まさ吉のブログ

ささやかな、日々の記録です。

先月31日から、ブログ友の「ちぇる」さんの家にお世話になっている。


30日に「本田恭章」さんのライブが横浜「日の出町駅」付近であり、その日は横浜泊。

翌31日(日)に都内でちぇるさんご夫妻と待ち合わせ、旦那さまの運転でちぇるさん家へ。


毎日が楽しくてあっという間に過ぎ、気が付くともう10日以上が経ってしまった(汗)

(16日まで滞在予定)


ちぇるさん一家は、ちぇるさんと旦那さま、男児2人の4人家族(+犬(パグ♂)のベンくん)。

皆が温かく迎えてくれ、日々とっても賑やかで、一緒にいて楽しい!


私は(病気もあり)朝中々起きられず、いつもちぇるさんが布団まで朝食を運んでくれる。

(いつもありがとう!)

オニギリだったり、トーストだったり、おかずもお味噌汁、お弁当風にホウレンソウやウインナー、卵焼きだったり、ベーコンエッグだったり、バリエーションも様々。

朝食後、私は薬を飲み、暫くして薬が効いてきたころ動き始める。


因みに今日は、体がバテていて一日中(夕方まで)休ませてもらっていた。

そんな私の事を、ちぇるさんは優しく見守ってくれる。

ありがたい!!!!!


昨日は夕食に、私のリクエスト「オムライス」を作ってくれ、長男くんがケチャップで「マサキチ」と書き入れてくれた(^∇^)



まさ吉のブログ-NEC_0538.jpg

チキンライスもとても美味で、ペロっといただいた。

ちぇるさんはとても料理上手だ!


今夜は「天ぷら」。

お土産に渡した「海人の藻塩(あまびとのもしお)」を付けて、いただいた。

「藻塩」は、知る人ぞ知るブランド塩で、海藻から作る、ミネラルたっぷりのマイルドな塩。

喜んでもらえた様でよかった。


とにかく、毎日が楽しくてあっという間に過ぎていく日々。

自宅に帰るのが寂しい今日この頃(苦笑)


先日、7日の日曜日、ブログ友の「しょう」さんのバンド「Zeplica」のライブに行った。

ツェッペリンのコピーバンドだ。

しょうさんとはmixiで数年前に知り合ったが、会うのは初めて。

書けば長くなるので、また改めて…(爆)