𖧷ご訪問いただきありがとうございます𖧷

アラサー専業ママのまさにちと申します𓍯
夫の1馬力で世帯年収300万台流れ星
北陸の田舎で平屋のお家を建てました宇宙人あたま
楽天ポイントを駆使して生活費を浮かし
やっとこ生きてます🏃‍♀️

▼家族構成▼
16歳差夫婦・2歳3ヶ月・0歳5ヶ月

\フォローしていただけると嬉しいです/
読者登録してね



\ 楽天ROOMやってます 



うお座



『投資』とか『貯蓄』とか…お金に悩む人が増えてるのかよく目にするのでなんだかプレッシャー昇天


我が家も

悩みまくってますオエー

SNSで話題になってた封筒貯金

1年ぐらい前から見よう見まねでなんとなーーーくやってました。



なんだか

やりづらい驚き


飽き性の私が1年続いているのだからもうそれは成功と呼べるんですが、やっぱりなんだかやりづらい凝視しつこい



そんなこんなで

思い切ってセリアで買ってみました。

封筒で事足りてるのに

100均と言えども

お金を貯めるために

新たに何かを買い足すのは

果たして合っているのだろうか


…と半年近く悩んでようやく買いました昇天


や、

やりやすい…!!!


今までは封筒に毎月決めた金額を入れていただけだったんですが、

  • 日付
  • 現状の積立金額合計
  • 入れたかどうかのチェックマーク
エクセルで作った表を挟むようにしました。現在の金額が可視化されると俄然やる気が出ますニコニコ飛び出すハート



チューリップ今月分お金を入れたらシールを貼る

チューリップ入れる度に金額を書く


など、みなさんいろんなやり方されてるんですがシールを貼るのもシール代がかかりますし金額毎回書き入れるのも面倒になってやらなくなりそうだったのでこのスタイルになりました。


セリアで税込440円で作った

先取り貯金用ファイル。

上手く続けられるといいなぁよだれ

good-by封筒!


うお座


こんなオシャレな貯金箱でも

やる気出そうですねーニコニコ飛び出すハート


よく読まれています

↓↓↓


アメトピ掲載されました

↓↓↓

▼いきなりトラブルの予感▼

まだ見ぬ隣人にモヤモヤしてる事


▼24坪を最大限に活かす▼

▼入居すぐにひと苦労▼

\またお会いしましょう/

読者登録してね