11月のマールツァイト!でした音譜


甲府から遠路はるばるKちゃんと、東京からNちゃんが参加してくださいました。


人数少ないので、ハリキッテ3人で楽しく頑張って作りましたチョキ
hokuou-Mahlzeit!のブログ

水菜がどっさりクラッカー  中には柿が・・・・ ポン酢とオリーブオイルのドレッシングでサッパリ感アップ


次は
hokuou-Mahlzeit!のブログ
キノコたっぷりのリゾットです。

ちょっと心配だったのですが、とっても美味しく出来上がりましたチョキ

上にカリカリに焼いたエリンギをのせて、食感にコントラストをだしてみましたo(^▽^)o



hokuou-Mahlzeit!のブログ

白身魚のガレット!

二人ともガレットから色々想像してくださってたとかラブラブ

そば粉のガレット!  お菓子のガレット!  色々ありますよね音譜


辞書で調べると 平らな円形の厚焼きケーキ(パンケーキ)となってます。

パンケーキのように 丸く焼けました合格

今日のお魚はイサキでした。


メインはミートローフ
hokuou-Mahlzeit!のブログ


中にゆで卵を入れて可愛く仕上がってます得意げ

キノコたっぷりのシャスールソースを合わせましたひらめき電球


デザートは超簡単!!   超手抜き!!の モンブラン風
hokuou-Mahlzeit!のブログ

マロンクリームを使ってます。

中は生クリームをホイップしてラブラブ

手抜きでも、お味は美味しいですよクラッカー


今日も楽しく美味しいひと時を ありがとうございましたドキドキ