防災グッズの見直し(食品) | 末っ子の中学受験

末っ子の中学受験

末っ子の中学受験。上2人はなんとか第一志望校に入学でき、3人目だから楽々大丈夫かと思いきや、あまりのうまくいかなさに悪戦苦闘。より良い教育、学習メソッドを探します。

防災グッズの見直しをしています。今日は食品と水。

水は一日1人3リットルが目安とのこと。5人家族の我が家では三日分となると45リットルにもなります。とてもペットボトルでは賄いきれないので、折り畳み式の空タンクを保管しておくことにしました。

食料は以前から購入していたレトルトに加え、新しくお粥とゼリー食を加えることに。食事のバリエーションが増えます。

防災の日の9.1まで、もう少し他のものも見直したいと思っています。