中野正英ブログ「徒然SOUND」

エレクトーン/ピアノ/シンセサイザー/メロディオン/トラックメイクなどを生業としている野郎の与太郎風ブログ。

What's New


1st.CDgonna be brave
Vergemusic VGM-001

STAGEA・ELポップスコア5~3級
Vol.5 中野正英 「ボレロ~electro remix~」

全国のヤマハ特約店 ヤマハ銀座店Web Shop 楽天市場でご購入頂けます。


テーマ:

8/27 名古屋演奏研究会 修了コンサート

9/3 弘前トーオー楽器演奏研究会 修了コンサート


今年度のエレクトーン演奏研究会 無事修了しました。

気がついたら、みんな大きくなったなー!

そして、僕も歳とったなーと(笑)


来年はどのようなレッスンをしようかなと、毎年悩むわけです。


ポピュラー楽曲の耳コピーで楽譜作ったり、リズム打ち込んだりするのを、上手く教える方法ってないのかな…。

打ち込む姿を見せるのが良いとか、打ち込みながら全部説明するとか言うけれど…ムズカシイネ。


来月、初めてレッスンに年長さんがやって来ます。

ドキドキしてます(笑)楽しみー(*≧∀≦*)


{24A02694-9690-49E8-843E-7F66888F55FB}

{4511F266-C800-40F4-90F3-3AC19EE4D866}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

{C4DB65F1-A4EB-46EA-95AA-0E55ECA21B7F}

昨日は兵藤楽器 エレクトーン演奏研究会の修了コンサートでした。早いものでこちらの会場では丸6年お世話になってます。


ここはEF激戦地区でして、そんな中諦めずに、毎年奮闘してくれています。

今年も生徒達が頑張ってくれて、僕もたくさん元気をもらいました。


今年、久しぶりに店大会に間に合わない子が出てしまいました。未完のまま退会となりそうでしたが、説得の余地を感じたので、アレンジを工夫し直して、修了コンサートで披露しよう!となり、コンサートまで続けてきちんと披露してくれました🙂




日々思っている事に、

音楽のような自分で生み出す楽しみには必ず苦しい時期が付き物で、コンクールは乗り越えなければならない山が他よりも高く、数も多く…。

エレクトーンやピアノは常に1人で、プレッシャーを共有してくれる人もいません。


100頑張っても1しか認められなかったり、矛盾も多く感じたり。頑張れば頑張るほど。


努力が必ず報われるとは限らないなんて、当たり前なんです。


人生って矛盾と戦っていくものなんです。


報われるとは限らないけれど、その道を歩き続けないと、報われる時はこないのです。


なので希望もって頑張るんです。


そんな山を越え続けて、ひとつひとつ成長してくんです。色々経験して、自分なりの答えを作って、大人になるんです。


正しく頑張ったら、望んでる結果が出なくても、必ず身となり血となり、今後辛い事があった時に活かせると信じてます。





数年前、AKB総選挙でこう言ってるのを聞いて、

なるほどって思いました(笑)



こちらのレッスン会場、来年は生徒さんが増えるので、今からとても楽しみです(^ ^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{85CF0286-DF3B-4376-8517-33726FD5635A}

昨夜は国立音楽院のエレクトーンサマーライブのゲスト出演。
昨年に続いて二度目です。

昨日は若い熱気を感じながら、とにかくノリッノリで演奏してきましたw

楽しかったー!

先日発売になった〝恋〟も先生方にいいアレンジとおっしゃって頂けて嬉しかったです。

{B64D5902-CD07-4EA5-975A-E679DD012986}
※こちらですw


実は昨日、コンサートの前に名古屋でレッスンもしていました。

今期最後のレッスンという事もあり、一年間を振り返ると色々思うことも多いです。
上手になったなーとか、アレンジに時間割きすぎたなーとか。
今年の名古屋演研は生徒さんが少なめだったので、来年は増えるといいなと思ったりも。

そして今日は松山で朝からレッスン!
ナチュラルハイで頑張ってます(^ ^)!w


さて、次のコンサートは8/4 姫路!
{976B7791-B6C5-4943-86FC-6D230AC73F53}
こちらもよろしくお願い致します。

毎日暑いですが、皆さんも気をつけて!


〜セットリスト〜
スリラー
SUPERNOVA!!
Close to me
美ら星ラプソディー
千本桜
郷邑
Emotinal high
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。