パッと思いつくバラの花言葉は


愛  美


ですが、


バラの本数

それぞれ意味があるんですよね赤薔薇




バラの本数別/花言葉


  • 1本「ひとめぼれ」「あなたしかいない」
  • 2本「この世界にはあなたと私2人だけ」
  • 3本「愛しています」「告白」
  • 4本「死ぬまで気持ちは変わりません」
  • 5本「あなたに出会えて本当によかった」
  • 6本「あなたに夢中」
  • 7本「ひそやかな愛」
  • 8本「あなたの思いやりに感謝します」
  • 9本「いつもあなたを想っています」「いつまでも一緒にいてください」
  • 10本「あなたは完璧な人」
  • 11本「最愛」
  • 12本「付き合ってください」
  • 99本「永遠の愛」「ずっと好きでした」
  • 100本「100%の愛」
  • 108本「結婚してください」
  • 365本「あなたが毎日恋しい」


 バラの本数別/花言葉


青 「夢が叶う」「不可能」「奇跡」

白 「純潔」「深い尊敬」     

 赤 「あなたを愛しています」「愛情」

「美」「情熱」「熱烈な恋」

ピンク 「上品」「感銘」     

オレンジ 「絆」         

黄色 「献身」「友情」「嫉妬」  

紫 「誇り」「尊敬」「気品」   

黒 「あなたはあくまで私のもの」 

緑 「穏やか」          

複色 「一期一会」        


 


こんなにたくさんの意味があるなんて

奥が深いですねびっくり




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する