ザ・ピーナッツバター・ファルコン | MASAの踊り念仏。
新型コロナウイルスに関する情報について

MASAの踊り念仏。

踊る様に生きよう!!


日本のモータウン豊田市でダンススタジオを経営する社長兼ダンサーのMASAのブログ

日々の出来事や感じた事をブツブツと書き散らかしております。

ザ・ピーナッツバター・ファルコンを観て来ました!


最近、重めの映画が続いたので、ホッとする映画を観て来ました。



ツキに見放された漁師と施設から脱走したダウン症の青年、施設の看護師の3人による青年の夢をかなえるための冒険の旅を描いたヒューマンドラマ。養護施設で暮らすダウン症のザックは、子どもの頃からの夢だったプロレスラーの養成学校に入るため施設を脱走する。兄を亡くして孤独な日々を送る漁師のタイラーは、他人の獲物を盗んでいたことがバレたことから、ボートでの逃亡を図る。そんなタイラーと偶然に出会ったザック、そしてザックを捜すためにやってきた施設の看護師エレノアも加わり、3人はザックのためにある目的地へと向かう。タイラー役をシャイア・ラブーフ、エレノア役をダコタ・ジョンソン、ザック役を作品製作のきっかけとなったザック・ゴッツァーゲンが演じ、ジョン・ホークス、トーマス・ヘイデン・チャーチらが脇を固める。監督は本作が長編初監督作となるタイラー・ニルソン&マイケル・シュワルツ。


いつも言ってるけど、ロードムービー好き!

リトル・ミス・サンシャインのプロデューサーが贈ると、書かれていて大好きな映画だったので、行ってみました。


リトル・ミス・サンシャインと同じく、クセのあるジイさんの描写が最高でした。

川をゆったりと下っていく景色が美しくて癒される。

派手な映画では、ないけど、心が暖まる良作です。