アナと雪の女王2 | MASAの踊り念仏。
新型コロナウイルスに関する情報について

MASAの踊り念仏。

踊る様に生きよう!!


日本のモータウン豊田市でダンススタジオを経営する社長兼ダンサーのMASAのブログ

日々の出来事や感じた事をブツブツと書き散らかしております。

これもかなり前だけど、アナと雪の女王2を観て来ました。
観たらすぐアップしないからもう終わってるじゃんと言って怒られる。
これは、ロングラン上映しているから大丈夫かな…。


世界中で社会現象を巻き起こし、日本でも歴代3位となる興行収入255億円を記録した大ヒットディズニーアニメ「アナと雪の女王」の続編。雪と氷に覆われたアレンデール王国に陽光を取り戻し、深い絆で結ばれた姉エルサと妹アナ。氷や雪を操る魔法の力を持つ“ありのままの自分”を受け入れたエルサと、明るいキャラクターが持ち前のアナは、仲間たちに囲まれて幸せな毎日を過ごしていた。そんなある日、エルサにしか聞こえない不思議な歌声により、姉妹は未知の世界へと導かれる。それは、エルサの魔法の力の秘密を解き明かす冒険の始まりだった。姉妹は仲間のオラフやクリストフとともに、数々の試練に立ち向かっていく。前作に続きエルサとアナの声をイディナ・メンゼルとクリステン・ベル、日本語吹き替え版では松たか子と神田沙也加がそれぞれ務め、監督も前作のクリス・バックとジェニファー・リーが続投。



色々と意味深!ピエール!(笑)気になったけど私は、字幕版観ました。

まあ、ディズニーらしい安定感のある映画って感じかなあ。
なかなか政治的でダークな部分とクリストフのおバカな感じの落差があって個人的には好きです。

キッチリ、ぬいぐるみになりそうなキャラも登場していて、流石ディズニーさん商売上手。





ちょっとネタバレなので、観てない人は、ここから先は、読まないでw









アレンデール王国の女王は、エルサが良かったという意見もあるようですね。
私的には、どちらでもw
地位が人を作るとも言われるからね。