MASAの踊り念仏。

踊る様に生きよう!!


日本のモータウン豊田市でダンススタジオを経営する社長兼ダンサーのMASAのブログ

日々の出来事や感じた事をブツブツと書き散らかしております。


テーマ:
真島 直子さんの地ごく楽展へ

{86A8DD3F-757F-4732-8D68-8B3D49766C9D}


自分は、美術部に在籍したりは、していたものの美術に対しての造詣は深くなく、特に現代美術については、ほとんど知識がありません。

だけど、現代美術と言われる作品が好きなの多いんですよね。

いまいち理解は、出来てなかったりしますが、その作品を生で観て何かを感じる事が出来れば良いかなと思って美術館に通っております。


今回の展示も普通に観ると不気味な感じがする作品が多いんですが、生と死が感じられたり、エロスや美しさを感じられて不思議な感覚を味わう事が出来た。
{9906A4DC-2C96-4852-8B5A-226B5232A6CA}



他の展示会よりも、ボリュームは少なめでしたが、2018年の最新作が見られるのは、現役の作家さんの展示会ならでは。

この方は、名古屋の出身の方なんですね。
{650AAF18-039E-4955-B1AB-F0CC9981FDF9}
抜ける様な空の下の、名古屋市科学館。

もっとアートの知識も入れてさらに楽しめる様になろう。

ちなみに今までで、いちばん自分が熱量を感じたのは、ジャクソン・ポロック展ですね。





MASAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。