曲選び | MASAの踊り念仏。

MASAの踊り念仏。

踊る様に生きよう!!


日本のモータウン豊田市でダンススタジオを経営する社長兼ダンサーのMASAのブログ

日々の出来事や感じた事をブツブツと書き散らかしております。


テーマ:
 たまには、仕事に関係するブログを。笑

よく、振付けで使う曲は、どう選ぶんですか?

{BBCF08C2-539D-4088-AAC8-A683831FBFAA}



と聞かれるので自分の選び方を。

自分がレッスンで使う曲は、聴いて振りが浮かぶ曲を選びます!笑

おい!

そんな説明じゃわからんだろ!

自分は、自分が好きな曲だけでなく様々なジャンルの曲を聴きます!

ラジオを流してて、おっ!この曲カッコいい!と思った曲を調べて購入したり、DJミックスを聴いて自分に引っかかる曲を使ったり。

あとは、レッスンによってロッキンだったらこの曲、ヒップホップならこの曲を知っておいて欲しいという曲は、使いますねー。

基本どんな曲でも振付けします!

結婚式のフラッシュモブとかは、新郎新婦さんの思い出の曲で振付けたり、企業さんのパーティの余興では、懐メロで振付けたり、子供達には童謡やアニソンで振付けたりとなんでも振付け可能です!

演歌や民謡、クラシックも振付けましたね。

全く馴染みのない曲をリクエストされて、振付けるのも刺激があって好きだなあ。

その辺りは、様々なジャンルを学んだ事が役に立ってますね。

ウ〜ン全然参考にならへんやん…。

本気で相談したい人は、直接聞いて下さい。笑

MASAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス