MASAの踊り念仏。

踊る様に生きよう!!


日本のモータウン豊田市でダンススタジオを経営する社長兼ダンサーのMASAのブログ

日々の出来事や感じた事をブツブツと書き散らかしております。


テーマ:
 愛媛に帰った時にもらった、インスタント味噌汁を飲んでみた。

うん懐かしくて、優しい味。

{610CD009-D045-494E-B022-E0A5A42FB38D}

甘めの味噌汁をのみながら、八丁味噌だしの味噌カツを食す。
こちらも甘めなんだけどまた、違って美味しい。

味噌汁とかこだわりがある人が多くて、慣れたので無いと、無理っていう人もいるけど、色々と試してみた方が世界が広がるよと言いたい。

こちらに来た当初は、なんでもかんでも味噌つけるんだなあと思っていたけど、美味しいから残ってるんだなとつくづく思う。

メインに食べるのは、慣れたのにして、慣れてないのが出たら新しい味として認識すればいいと思う。

昔苦手だったものも、今食べたら美味しかったとか、ここのだったら食べられるとかもあるから、固定観念だけだと、世界が縮まるよと思うけど、様々な事情がある場合もあるので強制はしない。

ただの食わず嫌いだったら、勿体無いかなという感じ。

自分も口に合わないものは、無理って言ってしまうからね。笑

食べ物だけでなくて、まだまだこれからもどんどん挑戦して行けと、自分へ言い聞かせてます!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MASAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「食べる」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。