去年の暮れ安くて高性能と評判のマクセルいずみシェーバーを

購入しました。5枚歯。自動洗浄機付きで1万3千800円!

なかなかのコスパです。

髭剃りとしての性能もなかなかです。静かに確実に髭を剃れます。

肌にも優しい。しかしだ、自動洗浄機がダメダメ!

洗浄乾燥時間が5時間以上かかるのに完了した髭剃りは濡れて

ます。タオル拭いてもかなりびしょびしょ。

サポートに連絡して交換してもらっても同じ。これが正常な

状態とのこと。そんなバカな!

本体は性能良かったのに残念、返品です。

やっぱりシェーバーは安定のブラウンかなということで

ブラウンの最上位機種シリーズ9の型落ち品を格安で購入。

購入価格2万685円。でもブラウンの下取りキャンペーンで

5000円キャッシュバックされるので実質1万5千685円

イズミよりは2千円ほどアップしたけどブラウンだから