大型連休初日の今日は快晴。今まで1日の走行距離が100Kmを越えたことがなかったため、本日は100Km超えにチャレンジ。

走行距離が100Km超えるよう、JR内原駅まで自転車で移動。輪行してJR藤代駅まで。藤代駅着が11:00。ちょっと遅くなったがいざ出発。
フォト
フォト
フォト

いよいよ小貝川サイクリングロードへ。看板によると正式名称は取手・水海道じてんしゃどうらしい。
フォト
フォト
フォト


平坦な舗装路がどこまでも続き気持ちよい走りができる。一部車両と共有区間があるので要注意だ。途中鯉のぼりが盛大におよいでいた。
フォト
フォト

小貝川ふれあい公園で、小貝川サイクリングロードから離れ県道214号線でつくばりんりんロードへ向かう。
フォト
筑波山がだんだん大きく見えてくる。
フォト
つくばす!
フォト

筑波山の麓でつくばりんりんロードへ。
フォト
フォト

終点岩瀬に到着。
フォト

最高の天候の中、初の100Km超えに成功!本日は比較的強い南風だったが、事前に天気予報で風の情報をキャッチして北へ向かうルートとしたので快適に走行できた。

本日の走行距離100.1Km。平均時速21.1Km/h(追い風参考)