初めての一人旅。鹿児島に行ってきました。

フォト
9時15分発スーパーひたちでいざ出発。

フォト
飛行機が苦手(あんな大きい物がなぜ飛ぶんだ?)なので羽田空港にてビールを飲み酔った勢いで飛行機に搭乗。

フォト
無事鹿児島到着。

フォト
まずは、仙巌園へ。おすすめにあった、御殿コースへ。まずい、観光客がなんと私ひとり。案内のおねえさんと二人っきりはちょっと緊張。でももう一人女性の一人旅らしき方が参加されて・・・でも違う意味でもっと緊張。

フォト
庭園からもきれいな桜島を鑑賞。

フォト
両棒餅。おこげ部分が香ばしく美味。

フォト
人工島。ほとんど観光客はおらず、桜島の眺めもばっちり広々とした360度パノラマも最高。「鹿児島のおじさん」さん情報ありがとう。

フォト
フォト
なんといっても最高だったのは錦江高原ホテル。2500円で最高の見晴らしのレストランで豪華ランチと桜島を望む露天風呂を満喫。(金魚のふんさん情報ありがとうございました)

天候にもめぐまれほんとうに充実した旅でした。フォトアルバムにも写真をアップしたので興味のありかたは覘いてみてください。