俺が小学校の頃お世話になったお店まだまだ残っています。

水戸ではしまづ百貨店も伊勢甚百貨店もなくなってしまったのにこんな小さなお店が生き残っているなんて・・・感動です。

フォト
 アウチ理容店外観はきれいになったけど昔の場所(茨中入り口)で営業してます。

フォト
 質屋のヤマゴ。当時かっこいいカメラがショーウィンドにありあこがれていました。ちなみに向かいのキクチカメラも営業してました。

フォト
 おおっ!銀星劇場も営業中です。まじめだったぼくは一度も入ったことありませんが・・・AVとか世の中にたくさん氾濫しているのにどのような人が見に来るのでしょうか?(日活ロマンポルノ系)

フォト
 新荘小学校はすっかりかわってしまいました。当時の校舎はまったくありません。

フォト
 でも新荘小の向かいの「ユニホームのタイヘイ」は昔のまま営業してます。

フォト
 三笠製氷店も昔の場所で営業してますね。

フォト
 大工町の一弘堂書店も健在です。すでに泉町のかわまた書店や南町のつるや書店はなくなってしまったのに。リッパです。

フォト
 大工町のめうがや薬局。小学校の教室内にこの薬局のカレンダーが張ってあり、「めうがや」って何?!ずうっとなぞのままです。