■2024/08/23(金):ブラジル・サンパウロ出張 その8 ブラジル最後

 ブラジルサンパウロ 帰国日です。

 朝食会場にはいつもの時間に訪れ、いつものオムレツ

 パンは菓子パンなど種類が豊富です
 この朝食ともこれで最後です

 ブラジルでは、パパイヤ、マンゴーなどのフルーツが充実
 しており、朝食、昼食、夕食などでよく出てきます。

 その後、チェックアウト12時までたっぷりと時間があったので
 ホテルのジムに。
 
 こちらも、走っている人、筋トレしている人、同じ時間に
 同じ人がそれぞれが黙々とトレーニングしています。
 トレッドミル奥、ガラス張りの壁の向こうでは、女性が
 バービージャンプをやっています。



 

 言葉を交わしていない、そもそもポルトガル語なので会話が成立
 しないのですが、黙々やっている人同士で何かつながっている
 ように勝手に思っていました。

 あれこれ考えつつ、YouTubeを聞きながら、トレッドミルで走りました
 キロ6:30で10分ほどウォーミングアップした後、
 キロ6から30分走り、15秒づつペースアップしながらキロ5:15まで
 ビルドアップ走しました。最後にキロ5で10分ほど走り、終えました。


  このジムで走り始めた数日前は、目の前の鏡に映る自分の走りを
 みながら、右足着地がバタつきがひどかったことに嘆いていましたが
 右の股関節から足が回せるようになったようで少し走りがスムーズな
 気がします。 

ブラジルの日本人街リベルダーデ地区まで7km程度なので
一層のこと走っていくことも一瞬少し考えましたが、土地勘もなく
治安などのことも考えて見送りました。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しました。良かったらクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村