ジュニアが成長に連れてウインク

ようやくある成長期に達して

ホントの手の使い方を始めるとびっくり

手のひら位の間隔にボールを置き
ダウンブローとヘッドスピード上げる
支点とヘッドの吊り上げ作業!

どちらも簡単そうで難しい口笛

レッスンで

特にダウンブローの練習では
ボールに当たる際のクラブの入射角が
鈍角だと手間のボールに当たりバツレッド
仮にも頭が突っ込んでボールに当たっても
入射角が強すぎてボールが
浮上しなくなるのでバツレッド

作業的には 

二箇所同時に

1️⃣ 後ろから動画を撮って軌道チェック
2️⃣ 正面から頭を抑えて
インパクト後のクラブの軌道修正
合わせると
正しく覚えるのも
やはり
アマチュアの方でも
かなり時間がかかりますねニヤリ

正しい感覚習得すると…

ロングアイアン
UT
FW
全て当たり一生苦労しません

ゴルフの難しい所は
下半身の衰えにて
上半身の形が崩される事です!

これは全世界のトッププロ、アマ
誰もが暗黙で知ってる事で
そんな事を言うプロ、アマ
1人も居ませんてへぺろ
だって自分の衰えを自慢してもね😂

プロコーチ達も
上記のレッスンも
メシの種だから簡単には教えず
長い時間をかけて
ナイスショットを当たらせたり
当たらせなかったりして

これがわかった人は
シャフトが、ムチのように手の中で
感じ、ヘッドが加速が判ります!

私でもやり始めて1か月みっちりやって
ちゃんと修得するまで1年半〜2年かなぁ?


ベースを教えたジュニアは…

1回で…ガーン




凄いプンプン

次に社会人に上がる若者⤴️

インパクト手間の下半身の捻転と蹴り上げプンプン




軽々 300ヤードびっくり

私よりはるかに飛んでくし!

両若者は凄いなぁ照れ

私のゴルフの不調がようやく発見ポーン

2か月のこそ練もそろそろ終止符えー

左足親指の踏み込み位置が親指に踏まず
外側に踏んでインパクト時肩が開き
クラブが立っているにも関わらず
途中でクラブが寝るという現象!

どうりで手元もつまり右肩が下がり
右腰痛めるはずだわ笑い泣き

ここ最近はボールも掴まり
飛距離も振れば振る程飛び
スウィング中の体の気色悪さもほぼ消え

70パーセントまで回復かなぁ

これでバックから60台
ほぼオーバーパーはないかなプンプン

練習不足から悪くなった場所が解らなく
なるなんてゴルフは本当に怖いゲッソリ

ようやく事務所棟上げ
今時代の鉄骨は1日で仕上がり
10Kwのパネルまで搭載でき
早いえー

今まで飾れなかった私の調度品チュー
鑑定書付き

購入価格は60万位だったが
タイガーウッズ復活で
ヤフオクに30万スタートで出してみた!
売れなかったら応接室でも飾ろてへぺろ