nana_eikura
榮倉奈々のガタイのよさが気になります。

どうも、私です。


若しかしたら、私より肩幅あるんじゃないかと思ってます。

榮倉奈々は、競泳とかビーチバレーとか水着でするスポーツをしてそうだ、というのが私と彼女さんの共通の見解です。





さて、今日は世界陸上 初日。

これから9日間、大阪でアツイ戦いが繰り広げられます。


そして私、今朝起きたのは5:00。

使わなくなった携帯(DoCoMoのSH252i)のアラームで目を覚ました私。


と、そこまでは良かったのですが、次に気が付いたら6:45。


まぁ、

要は二度寝してしまったわけで(^_^;)


もうこの時は

やっちまった~!!

としか思いませんで。



急いで着替えて、7:00の男子マラソンのスタートを見て直ぐ、家を出発。


そして

約45分後、心斎橋に到着。


もう、執念です(笑)

もう、阿呆です(笑)



そのまま折り返し地点に当たる、新橋交差点でさっさと場所取り。

Louis vuitton 大阪心斎橋店前あたりに陣取って、選手が来るのを待ってました。

折り返し地点って、結構長い時間、選手を見ることが出来るポイントだと思うので、この場所を選びました。



選手たちを待つ折り返し地点、直前の様子はこんな感じ。
直前_01
日本はもとより、外国の報道関係の方もいたようです。


その後
直前_02
TBSの高畑百合子アナ が目前で中継直前のリハ(?)してました。


そして、数十分待っていると、中継が。

カメラの上に付いた小さな液晶テレビを遠くから眺めて様子を確認してました。


その後すぐ、やってきました。

選手たち。

多少ばらけているかと思ったら…
集団
一寸撮るの早過ぎて、選手たちが画像の右側に寄っちゃってますが、集団で来ちゃった。

もう、選手の顔確認するコトが出来ないくらいの集団だったので、この時は正直、誰が何時通ったのか、日本代表すら確認出来ていません。


その後も続々選手が目の前を通り過ぎて行きました。


一段落したら、高畑アナもこんな感じ。
直後_01


結局30分以上は居たことになると思いますが、最後の選手が折り返していくまで応援してました。



実は私はこの場所でマラソン見るのは2回目。

過去に1度、大阪国際女子マラソンをほぼ同じ場所で見ています。


TVでなく現地で見るってのはやっぱり、息遣いや筋肉、汗といった、

選手の「迫力」

を目で見て、耳で聞くことが出来るのがいい所だと思います。

陸上経験者としては、特に脚の筋肉とか走り方とかに目が行ってしまうのですが、やっぱり惹かれるモノがあります。


まぁ欠点としては、

兎に角、暑い

ワンセグでもないと、結果が分からない

といったところでしょうか(;^_^A

その「結果が分からない」というのが、特にイタイわけですが。



今日の男子マラソンの結果は、先程してた放送で初めて確認しました。

団体優勝という結果の反面、やっぱり個人のメダルがなかったのが残念でしたね。

尾方選手も何だか残念そうな感じでしたし。



ともあれ、今日からはTVに釘付けな日々が続きそうです。






最後に、今日の戦利品。

高畑アナの写メ(流石に載せるのはマズイのかな?)と
tape
ボランティア?の方にお願いして頂いた、規制線のテープ。




AD