日常の一幕。

テーマ:

色んな意味で「PEACH JOHN」 がちょっと気になってます。

最近女性誌ばかり(「PEACH JOHN」 は女性誌?通信販売のカタログか)気にしているような気がして、何だか変な人に思えて仕方がない、私です。

変ではないと思ってますし、変でないことを祈ってます。




今月は多分、今までで1番彼女さんと彼女さんと過ごす日が多い月になりそうです。

明日一先ず私は関西へ戻りますが、また数日後には彼女さんが来ることになってますし。

そう考えると2週間以上は一緒に過ごすことになります。


今月は色々とあったけど、ホントにいい時間を過ごせてると思ってます。

でも…帰ったら修士論文に向けた研究が大変そうだ(^_^;)

死ぬ気で頑張ろ。


さて、今日はそんな彼女さんとのことについて。





昨日は彼女さんが休みということもあって、1日まったり過ごしてました。

甲子園見て、その後ひたすらゲーム。

「桃鉄」ですわ。


ただ、数時間していると、順調に行っていた彼女さんの調子が…。


怒っちゃって、ゲーム止めちゃって、データ消しちゃって。


「やることなくなった!!」とはぶてられた日にゃ、私どうしたらいいのか…(^_^;)


ほとぼりが冷めるまで私は待つしかないわけですが、

蹴られ

しばかれ

枕投げられ

布団投げられ

の騒ぎ。


「やること」をすぐに見つけられたら、ちょっとは機嫌直るの早かったのかもしれませんが、なかなかそう旨くはいかず…。


私の「違うゲームやる?」の一言にも、「やらない」

「じゃぁ一緒にテレビでも見る?」の一言にも、「面白いのやってない」

「散歩でもする?」の一言にも、「しない」

そして、「何すればいいの!?」と言われ。


あまりに私の言ったことに対して否定するもので、私も少々機嫌が…(^_^;)


そんな空気を察したのか否か、彼女さんがやらないと言っていたゲームを「する」と言い出したので、2人で始めて、取り敢えずは一段落。


その後はいつも通りに過ごすことが出来ました。





多分時々出てくる、彼女さんのこういった所が周りの人をして「大変だねぇ」って言わしめるところだと思うのですが…。

私的には別に「大変だ」とは特別思いませんし、何かにつけてこんなことばかりってわけでもないので、大した事には思ってませんが、結構言われるんですよ。

でも実際、しっかりしてると思いますし、こっちが世話になってること多いですし、私自身学生ってこともあって、自由気侭に行動してるところも多々有りますから、色々と苦労してるのは実は彼女さんの方なんじゃないかと思うくらいなんですが。


私、感謝しっ放しなんですよ、ホントに。

って、面と向かっていうと調子に乗っちゃうところがあるので、直接言うことはあまりないですが。





まぁそれは措いといて、こうした時って、どういう行動取れば落ち着いてもらえるんでしょう?

今まで通り静かにしておくのが1番なんでしょうかね?

やっぱり自分の好きな人には気分よく過ごしてもらいたいですし、そのためにも色々と考えなきゃなと思うんですが…。

う~ん、わからん。





AD