北野天満宮(京都)【6】 | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

 

  北野天満宮(京都)【6】

【11/9の2ヶ所目】

 

満福寺の次は、北野天満宮を参拝

浮世絵御朱印を頂きました。 照れ

 

この御朱印は大覚寺とコラボしていて、

台紙に2枚の御朱印を貼りつけると完成するようになっています。

台紙は大覚寺でのみ販売しています。

 

由緒、他の御朱印等は過去記事を見てね♪

  ①北野天満宮:通常御朱印

  ②北野天満宮:令和記念

  ③北野天満宮:寅年限定

  ④北野天満宮:花の庭の切り絵

  ⑤北野天満宮:卯年限定

 

 

■御朱印 (書置き800円)

 

 

■御朱印メニュー

 いろいろ限定御朱印が増えてますね。

 刀剣乱舞の台紙が気になったが、2,000円は高いわ~ ショボーン

 

 

 

■鳥居

 

 

■花手水

 

 

■紅梅殿

 

 

■本殿

 

 

■本殿前の菊

 

 

■社務所横の樹

 

 

■太閤井戸

 

 

■何かの石碑

 紅葉はまだまだでした。

 

 

■地図

アクセス:嵐電「北野白梅町」下車後、徒歩

 または市バス「北野天満宮前」下車後、徒歩

 

これで、11/9の御朱印めぐりは終了です。

次回、11/16は大阪の鶴見区と平野区に行ってきました。